ドキドキ皆さん こんにちはドキドキ
◆ママでもやりたいことを諦めない! ロースイーツ・ローチョコレート教室 EM's Kitchen平野恵美子です ◆
平日は1~2日 派遣社員として働き 土日は 接客業のアルバイト(パートと呼ぶ?) 
そして ロースイーツ・ローチョコレートのインストラクターの資格を生かし オンラインレッスンを開催しています

9月に入りましたね! 

ようやく 娘たちの長い夏休みが終わり ほっと一人時間を満喫しておりますおねがい

と言っても、 あと1時間もせずに 学校から帰ってくるので、 それまでにこのブログを書き上げたい!!

 

さて、先日 オンラインレッスンにお越しいただいた生徒さまから こんなリクエストを頂きましたので、ちょっとご紹介いたします

 

『恵美子さん! お子さんが小学生でまだ少し手がかかるし 

平日は会社勤め、土日は接客業の仕事、 そしてローチョコのオンラインレッスン で

ご飯やおやつは 手作りを心掛けている! ってどういう スケジュールで一日動いているのですか?!』と質問を頂きまして、

一日の日課を教えてほしい! なんて言われましたウインク

 

大したこと無いのですが・・・ せっかくリクエストを頂きましたので載せてみますウインク

 

~お仕事のない一日のご紹介:夏休みの場合~

6時起床 のはずが 朝寝坊 7時に起きるアセアセ

7時身支度 

7時半 朝ごはん

8時 掃除 

8時15分 韓国ドラマ (←ここ重要ドキドキビックリマークビックリマーク

 

       韓国ドラマを見ながら おひるごはん下ごしらえ か おやつ作り

       この日のおやつは プリンなので 混ぜて冷蔵庫へ入れておくだけ~ 

9時過ぎ 買い出し 次女とスーパーへ

10時半 スーパーから帰宅 次女と人生ゲームをやる

11時15分 お昼ごはんの作る 次女に野菜を切るのをやってもらう 

12時 お昼ごはんナイフとフォーク

13時 SNSのネタを考える爆  笑

14時 夕飯の下ごしらえ

15時 おやつタイムパフェさくらんぼ

15時半 次女の習い事へ

      (ピアノ から バレエへ 2か所連れて行きます ピアノを待ってる間に翌日以降のご飯やおやつのメニューを考える)

17時 習い事から一度戻り 夕飯を作る

17時45分 習い事のお迎え

18時45分 習い事から 帰宅 お風呂

19時半 夜ご飯 ~ 子供と遊ぶてへぺろ

20時半 SNS投稿

21時半 オンラインサロンに参加

24時 就寝 

 

え?!?! 普通ですね。。 あまりテレビは観ないのですが

朝の韓国ドラマと 日曜日朝の『早く起きた朝は』と夜の『大河ドラマ』は 日課のようにずっと観ています照れ

 

普通過ぎて すみませんアセアセ  ただ 隙間時間 や 掃除機かけている間とか

次は何をやろう!とか 常にご飯のメニュー ロースイーツの事など考えているかもしれませんウインク

あと、 朝ごはん作りながら 今日は ぜったいこれだけはやることを決めて 実行できるようにしています

例えば、 キッチン戸棚 の一か所を綺麗にする!とか ブログ更新だけは やる! とか

オンラインサロンででた宿題をやってしまう! などなど 何でも良いので 目標を決めています

参考になったのでしょうか・・・笑い泣き

 

今度は 平日お仕事がある日の一日も載せてみようかな・・・ウインク

 

 

さて、EM's Kitchenでは ローチョコレート1DAY講座が 受講しやすくなりまして

58000円 → 48000円 となりましたおねがい

 

乳アレルギー

 

小麦粉、白砂糖、卵、 乳製品、一切使用しません!

アレルギーがあっても 食べれるスイーツ 作れますよ

 

1DAY講座のほかにも 体験レッスンも行っておりますので

お気軽にお問い合わせください!!

 

チョコ基本のローチョコレート体験会 4000円チョコ

9月7日(火)10時~12時

9月12日(日)10時~12時

9月25日(土)10時~12時

 

チョコカップケーキロースイーツdeチョコレートケーキ体験会 4000円チョコカップケーキ

9月23日(木)10時~12時

 

 

公式LINE お友達募集中! お友達登録特典でレシピプレゼント中ハート
友だち追加  

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたドキドキ