皆さん こんにちはドキドキ
チョコレートが大好き 甘いもの大好き ママでもやりたいことを諦めない!!
ローチョコレート・ロースイーツ教室EM's Kitchen 平野恵美子です

 

いよいよ オリンピックが始まりましたね!

 

皆さんは、開会式の様子をご覧になりましたか? 

私は、TVで開会式を見つつ、 同時にfacebookのLive配信を見つつ 

ブログに書く内容を考えたり爆  笑  1日24時間では 足りない!?と思う今日この頃です

 

 

 

ローチョコレート平野恵美子

さて、私がローチョコレート、ローチョコレート!!と言っていても

ローチョコレートって 一体なんだろう? って思っている方いらっしゃいませんか・・ガーン

 

 

ここで、ローチョコレートのおさらいをさせて下さいねおねがい

 

まず ローチョコレートの ローは 生(RAW)の ローです

そして、48℃以下の低温加熱で調理をします

 

 

なぜ、低温で調理するのでしょうか? メリットは何?!

 

 

 

チョコレートに含まれる成分として有名なのは、
カカオマスポリフェノール、
テオブロミン、
オレイン酸、
ステアリン酸、
フェニルエチルアミン、
食物繊維やビタミン・ミネラル類・酵素など
沢山の栄養素が含まれています。

 

 

カカオには 沢山の栄養があるにも関わらず熱に弱いのです

50℃以上の熱を加えると どんどん 栄養素がなくなってしまいます


つまり、せっかく健康を意識してチョコレートを食べていても、ふつうの加熱されたチョコレートを食べていては効果が半減!

せっかく食べるなら
栄養たっぷりのチョコレートを食べたくありませんか?

 

ローチョコレートなら、 そんな夢をかなえてくれます

栄養たっぷり、酵素もたっぷり体内に取り入れることが出来るので

知らず知らずのうちに 腸内環境が整っていき、 

便秘解消→お肌綺麗→嬉しい→楽しい→なんだかやる気が出てくる→自分に優しくなれる→家族に優しくなれる!!!

どうでしょう  たかがチョコレートビックリマークされどチョコレート!!

カカオには、フェニルエチルアミン(人が恋に落ちた時に自然と分泌されるホルモン)成分も含まれており

ハッピーな気分になれる要素の一つかもしれませんね

 

 

ですから、ローチョコレートは 良い事尽くしのスイーツ! と胸を張って言えます爆  笑


そんなローチョコレートを、自宅で作ることが出来るって すごいと思いませんか?

チョコレートは 大好きだし毎日罪悪感なく食べたい!!

そんな想いをお持ちの貴方 ♡
ローチョコレートに魅了された
私と一緒にローチョコレートを作りませんか?

ローチョコレート1dayレッスン受付中
8月1日(日曜日)
8月28日(土曜日)

ローチョコレート1dayレッスンでは
私のローチョコレートに対する熱い想いもたっぷり伝えたいと思ってます🍫(笑)

日程が合わない方は個別にご相談くださいね

 

少しでも気になる方は どうぞ お気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

EM's Kitchen LINE公式アカウント作成致しました

お友達登録特典として ロースイーツでよく使われる

サイリウムパウダー(おおばこ)を使用した 超簡単わらび餅レシピをプレゼントしています

友だち追加

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたドキドキ