Kinky Boots再演
@東急シアターオーブ
キンキー再演!!発表されてからずっと
!!待ってました!!!!
そして本当に楽しくて幸せだった。
初演で大好きになった舞台。再演を観て、もっと好きになりました!
GWがあったのでたくさん行けたし、とても楽しい時間を過ごせました。
お客さんの盛り上がりもすごくて、ポジティブな気持ちが溢れた空間が気持ちよかったなあ。
平成最後の観劇はキンキーで、令和最初の観劇もキンキーでした。なんて良い区切りなんでしょうか…年越しみたいだったね 笑
以下、めちゃくちゃ雑文になってしまったのでブログ上げるか迷ったけど、楽しかった記録ということで残しておこうと思います 笑
何回みてもセリフを覚えられない頭脳を持ってるので、微妙にセリフ間違ってても許してください。笑
改めて、再演では 楽しい楽しい!だけじゃなくてきちんと深く心情も追おうと思って。
特に感じたのは、親が思う子になれなかったチャーリーのこと。I'm not〜がとても沁みる。
初演はすごくローラにフォーカスを当てて見てた気がする。けど、再演はなんだかチャーリーが心に響くようになったなあ。
チャーリーは、ある意味反発心で家を継がないことを貫いていたけど、父親は期待をしてて。……と、思っていたけど、実はそうじゃなかった。すでに工場を売ることを決めていた。
チャーリーも、どこかで期待されてるからこそ逃げていたところもあるのかなあって。
そして父親も、チャーリーのやりたいことを尊重すること、考えていて。
互いに話はしなかったんだろうなあ
微妙な食い違いのまま死別してしまって、苦しいなあ
っていう感情は再演で出てきたこと。
跡は継ぎたくないけど、やりたいこともないチャーリー、っていうのも改めて再演で、そうかあと思ったな
チャーリーは心が複雑だなーと思う、ローラと言い合いになるところも結構支離滅裂なこと言ってるし。でも人っていつも論理的なわけではないし、チャーリーのこのシーンは人間ぽいなあと思う
ラストのヤングチャーリー&ヤングローラは毎回涙ぐんでしまったなあ
あと再演でわかったことと言えば、舞台になっているイギリスのノーサンプトン(ノースハンプトン)という地は高級靴の製造業者が集まってる地域らしいです。
だからプライス&サン(チャーリーのいる会社)は品質にこだわる靴会社、ってなってるのか〜なるほど!となりました。調べると理解が深まる。
ローラ大好き!
ローラが登場すると拍手喝采!なのがキンキーだなあ〜〜ってなって大好き!
「ウィンクひとつで男を一人消した、ああもったいない」笑
ほんと、好きなセリフたくさんあるなあ〜〜
SEX IS〜のローラ、センターで踊る時に「フウ〜!」があると時々ニコってしてたの、めちゃくちゃいい……!!!!途中からあんまりしなくなっちゃったけど。
あとローラは2幕始めの時の色気がとんでもない!カッコいいなあ〜〜魅せるのがほんと上手くてびっくりする、、、、踊ってくうちに髪が乱れていくのもまた良き。
ところで、再演で「賛美の声〜!」が「賞賛の嵐〜!」になっていたけど(途中、混ざってた?)こういうところでアップデートしてるんだなあと思いました
ここのローラが出てくる時のワッ〜〜とした気持ちの高まり、すっごく好き!!!!
エンジェルスがローラに負けじとほんと〜〜に魅力的で、欠かせない存在だなあと。
あそこまでのパフォーマンスを魅せるのすごいよなあ、、、
エビバデセイエーの時、エンジェルスが同じ色調(茶色)で揃えたブーツというのに今更気づいた!めちゃくちゃかわいい♡
エンジェルスのカワイイ枠!(勝手に決めてる)ゆじろカイルちゃんのかわいいところ♡
LAND OF LOLAで上手にバッとでてくるところでファンサ
ギャラリーにファンサ
きらめきあげる〜♪の振り
セックスイズ〜 ぜんぶかわいい()トレンチコート最高カワイイ!!
パディントンのお洋服をたまに直す 足をぱたぱたさせたりパディントンと仲良し、、、、
ピンヒールは神♪の時の足上げるところとその時の笑顔、、、、
ブーツのパネルをチャーリーに渡した時の足の蹴り上げ、、、、
ジョージの「金属一体型で〜」でちょっとノる(エンジェルスでほかにもノッてる子いてカワイイ)
SAY YEAH!のところ、日によってバーを組み立てあとにフウ〜♡(やれやれ的な)てしたり、くるって回ったりしててここ毎回違うの可愛い
ベルトコンベア降りた後に男性スタッフに投げキスファンサ
ローラと向かいになった時にニコニコ
JUST BEでチャーリーとローレンがキスした時にぴょんって飛ぶ(これほんとにかわいい、、、、)
ジョージと一緒に踊ったりお尻のお花をジョージに見せたりする
マギーとも一緒に踊るーー!!手を上下にバタバタする振りも可愛いしメイク直しパタパタする振りがちょ〜〜かわいい♡
ジョージ・マギー・カイルのユニオンジャックブーツ3人組ほんと〜〜かわいくて大好き><*
マギーとは初めて会った時に鞄預けてたり、仲良しだよね 可愛い、、、
基本カイルちゃんしか見れないのだけど(私に目がたくさんあれば、、、、、)時々ふと他のエンジェルスちゃんを見ると男勝りなことしてる子もいたりしてwカイルちゃんはカワイイ枠だからキャピる仕草が多いけど、他の子はそうでもなかったりして、個性があって面白いな〜〜!!
大好きだったのが、SAY YEAHのバーを組み立てる時に「ッシャオラ!!」ってする子がいるwwジェシカかなあ〜〜???違ったらすみません
ほか、好きなセリフたくさんあるけど、プライス&サ〜〜〜〜ン!コンドミニアム♪ が大好きwwwなんか明るくて好き 笑
トイレに座っていたらカミナリに打たれたの!ひらめいちゃった!
まず窓は閉めておくべきだったわね、子猫ちゃん
これ好き 笑
パットと言えば、ドンとのバトルの時に闘志むき出しにしてるのめっちゃすき 笑笑
ジョージが可愛くて 笑
ガタガタ言わずに生活費を稼げ!の後、手を震わせながら横でしょんぼりしてる 笑
チャーリーを見守ってて、いつも陽気だけどちょっと気弱なジョージが好きだな〜〜
あとジョージは偏見とかがない人なんだな、ローラを受け入れてるから
ローレンは毎回違っててほんと〜〜に面白い!セリフが変わるわけではないけど、毎度毎度新鮮で面白いのはソニンさんすごい!(^^)!
りんごを受け取ってキャ♡てするところ可愛くて大好き!
好きなところたくさんあるけど語りつくせないな……
面白いし、明るいし、前向きだし、カイルちゃん可愛いし、衣装もセットも好きだし、カイルちゃん可愛いし、カイルちゃん可愛いし、また観ることができて本当に幸せだった!
ありがとうございました!お疲れ様でした!
また、会えるといいなあ、なんて思っちゃいます(*´-`)
またいつか!