あー なんか いいこと ないかなー


無いビックリマーク

口開けて誰かに餌を入れて貰おうという人生にいいことなんか無い。
Beginner's Luckを期待して時間を無駄にしてはいけない。
裏を返せば、いいことだらけです音譜

私たちは自分が選んで人生を決めていると思い込んでいます。

自分の 心Heart♡ 思考Mind 魂Soul 生きざま は様々な影響を受けて彩られていきます。

あの人に出会わなければ今の自分はない とか

あの本を読んで今の自分がある とか

あの曲のお陰で救われた とか

これらは出会った結果です。
出会うためには 動かないと ですよね。
動いて動いて もがいてもがいて 出会います。
でも、
出会ったことにも気付かなければ意味は無いです。
ボーッとしていてはいけません。
意識して下さいね。
自分が求めているものはなにかを。

強く印象に残る分岐点には必ず出会いがあります。

それではなくて、印象に残らない出会いを思い出して欲しいのです。

けっこう、あります。

気付くためには自分史を書いてみて下さい。

生まれてきてから今まででもいいですし、今からさかのぼってもいいです。

分岐点の出会いは特に念入りに書きましょう。

出会うきっかけ、きっかけにまつわる偶然、実は必然?だったりして、決めた理由、決めたときの自分の状態、などなどを書き出すと、その時の情景が立体的に見えてきます。

これを繰り返していく内に涙が頬を伝います。きっと。

そこにあるのは

感謝だからラブラブ

よくぞ 私はここに こうしている と思えるでしょう。
40億年の生命の歴史の最先端に存在している奇跡を感じましょう。
137億年の地球の歴史の最先端に存在している奇跡を感じましょう。


長くなってしまうので、続きはまた明日の朝
 (  ̄▽ ̄)ノ 続きの方が大切で~す。