私のイメージキャラクターがカピバラになっています。

プロフィールの似顔絵は温泉に入った状態で♨タオルが頭に乗ってます。カバではありませんし、ムーミンでもありません。

カピバラです。

昨日、一家でショッピングモールをウロウロして雑貨屋さんに寄りましたところ、携帯に付ける小さなカピバラを発見しました。お店で「おおーっ!!」と叫んでしまい、他のお客さんに見られましたが、妻は「あら、いいじゃない」と冷静です。6体全て一見同じですが、顔や全体像が違うので気いった子を選びました。スマホのイヤホンジャックに挿せるようになってますね。挿そうかな どうしようかな。。。

$田中佳先生のブログ-カピバラさんストラップ
温泉に入っていい気分になっている顔つきです。
探せばあるものだと思い、この出会いに感謝。

えっと、、 
こんな感じかな。
$田中佳先生のブログ-カピバラさん♨



で、
翌日の11月4日の今日。
お友達の家に遊びに行きました。

なんと、そのお宅には「カピバラさん」と呼ばれるキャラクターがたくさんいるではありませんか。UFOキャッチャーで昔とったという30cmを越えるカピバラさんもいました。へーっへーっと、2歳児を横目にモフモフしていたら、これはどうですか? と小ぶりのカピバラさんを出してくれました。もっと小さいのもたくさんありますよと箱からゾロゾロと出してくれました。

私の年齢の半分ほどのお若いご夫婦と2歳児の前ではしゃぐわたしに、「よろしければどうぞ」というので「では遠慮無く」 と 頂いてきてしまいました。

$田中佳先生のブログ-カピバラさん
こちらはデフォルメされていて可愛いですね音譜



今回は小さな出来事ですが、強く願っていると目の前に突然と転がってくる経験を何度となくしているので これもそうかな と感じるのであります。偶然に思える出来事は、実は必然なのだという実感をして生活していると実に面白いし、楽しいです。明日はどんな出会いやご縁があるのかなあと、ワクワクするのであります。


今日のブログはそれだけ。


ですが、言いたいことは、、、

自分の路を開く強い想いを持ち続けることが大切です。その想いがその路への案内図を引き寄せるからです。そして、案内図である事を理解できる感性を日頃から持つことも大切です。また、振り返ってみて「ああ、そうだったんだ」と思う事もあります。途中で想いをやめてしまえば、そこで路は終わります。

このような出来事に慣れてくると、 ささっ どうぞどうぞ みたいな感じで路が開けていくのが分かります。是非とも経験して欲しいですね。


1枚宝くじを買って一攫千金を と単にお金がたくさん欲しい というのとは少し違います。

カピバラのぬいぐるみで何壮大なこと言ってんだと思う方もおられるでしょうが、読まれた方が感じるとおりで良いのです。