忙しくてブログへ手が回らないです。
今日は鎌倉界隈で講演会です。
ご要望にお応えして放射能を絡めた健康管理のお話しです。
原発情報はたくさん流れてくるのでピックアップが大変です。
私は原発学者でも物理学者でも無いので、
出ている情報をどう読み取り生活を考えるかが中心です。

で、

最後に残ったプランター、今朝のカブさんです。
種まきから3ヶ月半が経過しています。
地道だなー

田中佳先生のブログ-2012-1-16のカブ1
葉っぱはワサワサしています。
撮影時に折れた葉っぱを食べてみたら苦味が無くて味わい深く美味しいー音譜

田中佳先生のブログ-2012-1-16のカブ2
ジワジワと育っています。
地道だなー 変化が分からないくらいの育ち方です。
でも、丸い物好きの私としては丸くって可愛いですね。
もっとまん丸にはならんのかな・・・
あ 葉っぱが1本折れちゃってるしょぼん
気をつけよう。

隣のカブが栄養を奪っているから抜きなさいと専門家に言われたが、、、
ぬ、 ぬぬ、 ぬけなーい・・・

間引きも可哀想でできないなんて、こんなでは農業はできないな。


田中佳先生のブログ-2012-1-16のカブ3
そうこうしているうちに、他の場所に変化がビックリマーク
貧相ながら、数カ所に膨らみがでてきました。
どうなるのだろう。
追肥はいるのだろうか。
冬になって土が乾燥しやすくなっているが、
水はたくさん必要なのだろうか。

まだまだ分からない事は多い