野菜作りも大詰めです。
はじめてから3ヶ月弱ですね。
色々ありましたが学ぶ事も多かったです。

あまりお見せする絵が無くなってきました。


ほうれん草さん、2回目の収穫。
おわった・・・
いままでお世話になりました。
息子のお弁当に入るというのでまた自分では食べられないな。
ケチらないで一発収穫すれば良かった。
$田中佳先生のブログ-2011-12-25ほうれん草
空っぽのプランターは寂しいものです霧


青梗菜ちゃんは元気溌剌合格
間引きに失敗して倒れたまま育ったので、
少し浮いた状態で青梗菜らしくなり、
下を向いた葉っぱが残っています。
$田中佳先生のブログ-2011-12-25青梗菜
もう、これ以上は育たない感じなので、
こちらは一気収穫して食べちゃいましょ割り箸



孤軍奮闘しているカブさん。
でも、なんだか曲がってますね。。。
隣の株(カブ)は間引きし損ねたので直ぐ近くにおります。
びみょ~に膨らんでる。
離れて育っているから抜かずに不問にしております。
$田中佳先生のブログ-2011-12-25カブ
周りは立派な葉っぱになっているものの、
カブのようには膨らみませんね。
反省点を専門科に確認しておこう。




ニラさん ニラさん ごめんなさいしょぼん
育てられませんでした。
貰った2株も枯れ始めました。。。
$田中佳先生のブログ-2011-12-25ニラ

初挑戦のプランターの中でも最初のものなので、土作りで問題が発生したと思われます。謎の蠢く生き物が大量発生しておりましたし、栄養分がこれらの生き物に吸い尽くされたのかも知れません。追肥という方法もあるらしいですがどうして良いか解らず、結局は放置に。困ったときの対応方法の繰り出し方が経験と知識なのだろうと思いました。医療で発生するトラブルに対処する術ならありますのに。