こんにちは!!やまちゃんです星

前回のブログでは
ちょっと暗めの話題でしたので

今回は話題を変えて、文房具ネタをハート

私の使っている一軍の
文房具をご紹介します

今回は【ペン編】


学生時代からシャープペンに
こだわりがあって
どうしても芯が途中から太くなるのが嫌で




そして、最近では



シャープペンがメインで
ボールペンは3色のジェットストリームを
使う感じでした



それが
すごろくノート術をやりはじめてから
3色で足りていたのが
何だかこの色じゃない!!
と思うことが多くなり


手始めにすごろくマスターでも
使っている人が多いと聞いて
こちらを購入
↓ 


どうしようかと悩んでいたところに



発色が良い、しかも安い!!
発売日すぐに全色購入


実際使ってみると、ペンの細さも
インクのくっきりはっきりする感じも
私の中のベスト!

最近はユニボールワンで
すごろくノートを書いています



そして
私の選び抜いた一軍の文房具は



こんな感じで後ろの『utlim』に
まとめて入れてて






先日、すごろくインストラクターで
紙バンドクラフト講師でもある
まきちゃんのオンラインレッスンで作った
キンプリカラーのペンスタンドに入れて
わくわくしながら選んで書いてますハート



実はARASHIバージョンの
ペンスタンドも
utlimの中に入ってます爆笑



ちなみにユニボールワンで
すごろく書いたらこんな感じルンルン

 デモチェック当日の作戦会議のすごろくノート



0.38のペンの細さ、色の発色

私の中のベスト‼️
(2回目)
私の中のっていうのがポイント


テンションの上がる
自分の大好きカラーピンク色で、
やる気も上げていくラブ

 
視覚から入る情報が強く影響する私には
ペンの色や太さも大事で
お気に入りが必要なようです照れ



でも、忙しい時とか外出先では
あんなデカい筆箱を持ち歩けないので
手持ちの3色ボールペンとかで
普通に書いてますニコニコ
 

どんな時でも紙とペンがあれば出来るのが
すごろくノートのいいトコですからウインク


まずは気張らずに
お家にあるペンとノートで
試しに始めてみてねルンルン