支援級の先生と面談がおわりました。

 

すっきりして帰ってきました。

 

 

私も思っていることを言えたし、先生の意見も聞けた。

 

 

もうこれでよし!

 

 

意見や思いが同じときはほんとうにありがたいと思う。

この先生で良かったと思える。

 

しかしながら、先生と私で意見が違うときもある。

そんなときは、

「そっか~先生はこう思っているけど、私は違う意見を持っている。」

と、それだけでいいかなと思うようにしました。

 

意見が違うから先生のことがイヤだ、嫌いだということにしないで、意見を受け止めるだけという距離のとりかたにしました。

 

意見を受け止めて、先生の意見に私と長男が従うかどうかはその時々で決めようと思います。

先生の意見というのは、長男に対しての指導の仕方です。

遅刻、早退、休ませる、付き添い登校とかその辺の指導で私と意見が分かれているものがあって。

 

本音は、

そんな上手くいくかどうかわからないけど…

けっこう先生ぐいぐいくるからなぁ…

そのぐいぐい来る感じに私が抵抗感があって。

長男と先生の板挟みになって困るんだよね。

夏休みに入るので、しばらくは接することがないからホッとできる。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー