今年の夏休み、長男の放課後デイサービスは15回前後行く予定です。

 

お弁当を持たせるか、放課後デイサービスに行き近くのコンビニで購入するか。

 

 

お弁当を作る方が経済的には助かるんですけど、私の労力が…!

 

 

1回のお昼代が800円以下として、

 

15回 × 800円 =12,000円

 

ちょっと…

これは…

ムリ!

 

 

やっぱり半分はお弁当をつくろう。

 

だとしても、7回は購入してもらうとして

7回 × 800円 =5,600円

 

この金額ならなんとか出せそうです。

毎回、800円を使うわけではないんですけど、上限を決めないと使ってしまいそうなんですよ長男が。

 

偏食だから、食べるものはだいたい決まってるんですけど、ジュースとか余計なものを買ってしまうですよね、長男てば。

 

お昼にジュースを買うことは禁止にしたんですけど、たまに買っちゃうことが数回ありまして。

ジュースは、炭酸だったりスポーツドリンクだったり。

暑い時に、飲みたくなる気持ちもわかります。

 

水筒を持たせているけど、スポーツドリンクも持たせた方がいいか迷うところです。

お茶の水筒と、スポーツドリンクの水筒の両方を持たせようかな。

 

 

スポーツドリンクを入れられる水筒もありますしね。