最近の夕食


長男…ラーメン

下の子…おにぎり


長男…チャーハン

下の子…卵焼きとごはん


長男…ハンバーグと野菜

下の子…ハンバーグほんの少し


という感じです。



偏食は長男

下の子は好き嫌い

という内訳でメニューがバラバラです。


私は、子供たちの残り物をたべるか、パスタを作って食べることが多いかな。


夫はいないことが多いので、3人で夕飯を食べています。



こんな食事内容でいいのかと思いますが、文句を言わずに食べてくれるだけでヨシとしています。

子どもたちが絶対に食べるであろう食事内容しか作りません。




私が栄養に良かれと思って作ったごはんを食べてくれないほうがよっぽど辛いですから。

食費もかかるから、食べるかどうかわからないものは作りません。




卵、肉、野菜、魚などが少しでも取れていればオッケー。


それにしても、食費がかかる。

みんなで、バラバラの食事内容だからかな?

なにが原因なのかな?


子どもたちが何でも食べるようになったら、それはそれで食費がかかりそうな気もするし。

あれ食べたい、これ食べたいってなったらさ。

それが高いものだった場合は、困るわ。


主婦10年目ですけど、いまいちど節約に励まないとやっていけないことがわかりました。