長男の服用しているエビリファイ。

 

気持ちを落ち着ける薬、というエビリファイ。

 

長男自身も、イライラする自分が落ち着くために飲んでいる薬だと知っていて飲んでいます。

 

そのエビリファイですが、半年ほど1mgで服用していましたが、効果はないと感じていました。

飲まないよりは飲んでいた方がいいかなという気持ちだけで、服用を続けていました。

 

がしかし、冬休みに長男の癇癪が酷くなってしまい、3mgに増量しました。

 

そして服用し始めて2週間は経ったでしょうか。

まだ、癇癪は起こしていません!

 

えー、これって3mgに増量した効果がさっそくあらわれたってことでしょうか。

うれしいです。

 

長男も、癇癪を起こさなくなって過ごしやすそう。

 

このままこの状態が続いてほしいものです。

 

でも心のどっかでは、薬で落ち着く状況がいいのか悪いのかモヤモヤしています……

薬の服用をずっと続けていくのかな…

成長になにか影響しちゃうかな…

とかね

 

 

あと、もうひとつ長男が落ち着いた理由があります。

 

 

冬休みにはいる前にインフルエンザや風邪をひいてしまい、学校を数日休むことがありました。

このとき、エビリファイの薬も飲まなかった。

そのまま、生活リズムが戻る前に冬休みに突入したのが長男の癇癪を増長させたようです。

上記が児童精神科のドクターの見解です。

 

それが、3学期が始まって生活リズムが戻った。

長男の状態が良くなった。

癇癪が起きなくなった。

というわけです。

 

長男が落ち着いて生活できているので私はうれしいです!

 

イベントバナー

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】

【生協の宅配パルシステム】資料請求