支援級にうつってからのこと。

 

特別支援教育就学奨励費

という書類を学校からもらい記入して提出しました。
 
この書類に記入漏れがあったため、学校事務の方からお電話を頂きました。
 
頂いた電話でアレなんですが、詳しい内容がわかっていなかったので聞いてみたところ、給食費、学用品にかかった費用の半分?(上限あり)がもどってくるとのこと。
 
ありがたいことに、学期ごとに戻ってくるんですって。
私は学年末よりうれしいニコニコ
 
文房具、絵具など買ったらレシートを取っておいてくださいね、と言われました。
 
私はすでに、フエルトペンを購入していましたがレシートは取っていませんでしたガーン
これからは取っておこうと思います。
 
 
しかし、これって1年生から支援級に入っていたらランドセルも特別支援教育就学奨励費として計上できたのかなぁ。リュックとかさ。
(ランドセル使っていないから余計にいろいろと思うところあり)
 
なんかお金のことって、あとからもらえるってわかるといろいろと考えてしまいます。
 
私って卑しい人間だわぁ。真顔
 
 
今後リュックを買い替えることがあれば、レシートを取っておいて提出してみたいと思いますひらめき電球