療育手帳② | かずゆうはるママのブログ

かずゆうはるママのブログ

2人の王子たちと姫ちゃんとゆかいなパパとの面白おかしい5人家族です。夫婦共働きで毎日格闘しながらの子育て真っ最中です。日々の出来事や子ども成長を気ままに書いていきます(o^^o)

先日、療育手帳を申請するのに

自治体の専門医の診察を受け

結果…


B判定でしたショボーン

知的が主で言葉があまり出てこないことが

原因だと言われましたショボーン

あまり、気にはしていなかったのですが

やはり言葉の遅れは否めないのだと

再確認しましたショボーン

少しずつでも、話しかけて言葉が出るように

家族の中でも取り組んでいこうかなと

思いますウインクウインクウインク

くよくよしてては時間がもったいないので

前向きに行こうと思います爆笑

今年の自分としてのテーマが

「日進月歩」

なので、日々新しいのことを発見して前へ進んで

行きたいと思います!

当の本人は毎日なんのそのって

姫として君臨しております‼️‼️‼️

また明日頑張ろうウインクウインクウインク