コレやってたら100%不幸になる

 

 

 

 

いつも不安や心配事と闘ってきた私が発見した
簡単に自分を幸せにする方法がある。

 

「人生の中に訪れる選択肢を自分で選ぶ」

それだけ。

 

どんな小さなことでも
「自分で選ぶ」ことで幸福度は上がる。

 

占いとか親とか、第三者に決めてもらうのは、
100%不幸になる。
 

 

誰かに選んでもらって
決めた世界では
人は幸せになれない。

 

だって、どんな選択をしても、
つらい場面や苦しい試練がおとずれることもある。
そのときに、


「あのとき親なんて信じなきゃよかった」
「占いのせいだ」など、


誰かのせいにできてしまう。

自分ではなく「他人が決めたこと」ほど、
不幸なことはない。

 

自分で決めたのであれば、
責任はすべて自分にかかってくる。

 

うまくいかなくても
「自分が選んだから仕方ないよな」と思える。
 

そうすると、どんなにマイナスなことでも
プラスに転換することができる。

 

じゃ、次はこうしよう!とか
もうコレはやらない!とかね。


朝、誰かが入れてくれたから
コーヒーを飲むのではなく、

 

自分の本当に飲みたい
紅茶を淹れる。

 

それだけで人生における幸福度は高まる。

 

選択を自分ですればするほど
自信が高まり幸福度は高まる。

 

朝の飲み物。
お昼ごはん。
旅行へ行く日程。
寝る方角。

 

そんな小さなことでさえ
「自分で選ぶ」ことで

幸福度は上がる。

 

そんな人が不幸になるわけない!

 

ね。簡単でしょ?(笑)

 

 

いいな!って思ったら


シェア&YOUTUBE登録,
インスタグラムフォローしてくれたら
超喜びます♡