母親なら

子どもを育てることなんか

簡単にできる

 

と思っていた。

 

 

 

子どもを産んだ瞬間から

 

自然に母親らしい

態度、考え方が

身につくと軽く考えてた

 

 

 

息子が不登校、引きこもりになるまでは

 

 

 

 

一歩ふみ出した人が変われる

人は変われると私は信じてる❤️

 

昔の私:極貧育ち、いじめ、摂食障害

息子:発達障害、不登校、引きこもり、パニック障害

 

私の今までの人生。。

 

上手くいかなすぎて

自信ゼロすぎて

正常な判断できなすぎて

 

こじらせ引き寄せジプシーと化してた💧

 

 

それが今では

🔸息子、3年間の引きこもり終了!

🔸失業、無職がユルユルで週20時間の働き方で月収50倍に!

🔸インスタ開始5ヶ月でリールが150万回再生突破!

🔸お客さまNさん

別居、離婚寸前だった夫婦が劇的にラブラブに!

🔸お客さまTさん

不安定だった収入が毎月7桁キープに!

 

 

このようにサクサクっと人生を変化させい人は

フォロー、登録してね!

 

フォローしてね…

 

アメブロ週5日投稿 朝6時

YOUTUBE ショート 週4日投稿 youtube🙏

インスタグラム 週4回投稿 フォロープリーズ❤️

IGストーリーズは毎日投稿、気づきとLAのエネルギー感じてね

思ったことをただただ呟くw   Twitter

 

 

みなさんが
自分を好きになって、
自信を持って、
毎日を楽しんで、
ありのままで、

 

幸せな人生になる

 

誰もが自分を愛せる世界にしていきたいな😉

 

 

 

 

 

 

やったことがない事を

やる時って

 

 

 

本を読んだり

ググって調べる

 

 

 

だけど最終的には

 

 

 

自分の経験を元にやってみるんじゃないかな?

 

 

 

子育ても同じ。

 

 

 

自分の子ども時代の経験を元に子育てする

 

 

 

私が子どもの頃は

 

 

言う事をきかなかったら

親からも先生からも

怒られ

 

 

時には叩かれた

 

 

 

クラスの女子に無視され

心が折れそうになっていた時も

学校に行っていた

 

 

 

病気以外で

学校を休むなんて、

 

 

あり得ない

 

 

 

と親から直接、言われてはいないけど

日頃の口ぶりから

そう思わされていた

 

 

 

だから、

学校は、何がなんでも行くものだ!

と思っていた

 

 

 

疑いもなく💧

 

 

 

なので、自分の子どもが

学校に行けなくなったとき

 

 

甘えてる

 

 

と正直思い、

 

 

 

腹立たしかった

 

 

 

学校なんて

気持ち次第で行けると思っていたから。

 

 

 

 

私は昔から

 

安定した生活を送ることこそ幸せにつながる

 

 

と思っていた。

 

 

 

だって、

私の子ども時代、波瀾万丈だったから💧

(父親の勤めていた会社が倒産、生活困窮、小2からヤクルト配達、新聞配達をして家計を助けていた)

 

 

 

 

私の子どもには、

私のような苦労をして欲しくない

 

 

 

安定した生活=高学歴

 

 

 

勉強しろ〜

良い成績を取れ!

良い大学に行け〜

 

 

子どもが小さい頃から

呪文のように言っていた💧

 

 

 

自分が安定した生活を送ったことないから

安定した生活がどういうものか分からないのに💧

 

 

 

 

親は自分が今まで生きてきた経験しか知らない

 

 

自分の経験、

価値観を子どもに

 

 

教える

押し付ける

 

 

 

不登校になる子は

 

 

 

 

まだ我慢できる

まだがんばれる

 

 

と一人で頑張り続けた結果、

動けなくなった子

だと私は思ってる。

 

 

 

甘ったれでも

弱い子でもない

 

 

親の期待に応えようとした

心優しい頑張り屋さん

 

 

 

親の偏った思い込み、

価値観の

 

呪縛から

母親も子どもも

解放されてほしい

 

 

 

そんな思いでブログ書いてます✨

 

フォローしてね