2/10


朝からチャトランはしんどそう。お腹がペコペコ凹んでいる。

これは良くないと思い、一度酸素室から出したけど、また家を出るまで酸素室へ。

その後朝イチで病院へ。

土曜という事もあり病院はかなり混んでいた。


受付で呼吸や身体の状況を伝えると、チャトランを見て診察までの間酸素室に入れましょう、と言って預かってくれた。


そこからかなり待ち、ようやく順番。

院長先生に呼ばれて診察室へ。すでにチャトランもいた。


院長先生は、モニターを見ながら

「あんまり溜まってなさそうだねぇ」

と言いながらも、抜ける範囲で抜いてくれた。

その後に

「肺がほとんど膨らんでない」

と言った。