2/4


チャトランは朝から少し息が深くて荒かった。


先日胸水を抜いた際に乳白色に変わっていたことで、院長先生がセンターで調べた胸水の結果を知りたがっていた。

昨日のうちにセンターに電話をしてお願いをしたところ、手配して送ってくれるとの事だった。


私は熱も下がって元気は元気だし、郵便ポストに行くくらいなら散歩ついでに行こうかと思ったけど、母が行くと言ってくれた。


昼近くになって、やっぱり呼吸が気になるので郵便局から帰ってきた母にお願いをして病院に連れて行ってもらった。


今回は150cc抜いた。

帰ってきたら元気になっていて、呼吸も楽そうだ。

トイレも行って💩して、ごはん食べてベランダに出て行った。

久しぶりにグルーミングをして、キレイキレイした。

最近はやりたくても途中でやめていたので、調子が良いのかな?と思った。


しばらくしたら家に入って、ごはんをねだった。

なんか食べたいんだろうと思い、チュールと焼きカツオを持って、おいで〜と言うとチャトランはいつも付いてくる。

ごはん、チュール、カリカリ、おいで、ねんね、トイレ、。

ちゃんと言葉を理解しているお利口さん。

トテトテと歩いて私の後をついて来た。


自室でまた焼きカツオをガツガツ食べた。

カリカリもいっぱい食べた。

ホントに病気なのかな?


ざっとこのままいてくれたら良いのにな。