2/2


朝になってもチャトランは酸素室に入ってねんねしていた。


私も喉がまだイガイガする。

熱はないけど喉が弱い方なので、薬をもらいに行こうと思って病院に行った。


熱はないけど喉の痛みと咳が出ると言ったら、コロナとインフル検査をしないと診察出来ないと言われ、大袈裟だな〜と思いながら検査をしたら、まさかのコロナ陽性だった。

母に移していたら大変だと思って、電話した。

幸い母の体調には異常はない様子。


隔離室の様なところを案内されて待っていた。


「今からチャトランを連れてタクシーで病院に行って来ます」

母からLINE。


電話したけど出ない。

よっぽど危篤な状態なんだろうか。やきもきする。

しかもコロナだから、動物病院に行けない。

なんでこんなタイミングでコロナなんて…!

自分を恨んだ。


母が電話に出ない以上、コロナに罹患してしまった私は家に帰って待つしかなかった。