あまりにも元気がないから、酸素室をレンタルすることにした。


病院で紹介された業者さんに連絡すると、最短でも明日になると言われたけど、なるべく早く手配してほしいと言ったところ、夜になっても良いなら、今日の夕方に戻ってくるものがあるからそれを持って行きます、と言ってくれた。


母に都合を聞いたら、夜でも大丈夫との事だったので、その日のうちに持って来てもらうことにした。

ちゃんとアルコール消毒もして、キレイにしてから持って来てくれるらしい。


またカメラで様子を偵察。

設置をしてもらい、使い方も一通り聞いたようで業者さんは帰って行った。


「今、チャトラン入れてるよ」


と言うのでカメラで見たけど、角度的に見えなかったので、角度を調整してもらった。

夜にカメラを見たら、先住猫のジュリアンが酸素室の上に乗っていた。

すごく興味津々のようだ。


酸素室に入れた後は楽になるのか、一時的に元気になった。

お水もたくさん飲んで、ごはんもねだるようになった。薬も飲んだ。

こんなことならグダグダ悩まず、もっと早くにレンタルしてあげたらよかった。

ごめんね、チャトラン。