未来は分からないけれど | ウイークエンドケーキをあなたと

ウイークエンドケーキをあなたと

人生一回しかないから‥

いよいよ休校休園もあと4日。
なんだかすっっごく長く感じた…
我慢我慢と思いながらも、子供達も私もストレス感じながら日々過ごしていましたくもり

幼稚園は1日から通常保育。いきなりなんだ。
と、ちょっと意外でした。
でも娘も行きたくてしょうがないので、うん、良かったかな?

小学校は分散登校。幼稚園も大変だろうけど、小学校も本当に先生大変だろうなぁと思います。
子供達も新しいクラス、先生にもまだ慣れていないだろうし、勉強も遅れているし、全然違う環境だし…
一日おきの登校なので、尚更気持ちが落ち着かないかもしれない。
先ずは、元気に、普通に行ってくれれば、と思います。
いつもとは勝手が違うから息子含め子供達も先生も戸惑いながらの学校生活かと思うけど、少しずつ…日常を取り戻しながら頑張り過ぎない様に頑張ってほしいです。

「あんな時があったよね」
なんて振り返るときが来るのかな…