海老創語録20 20120727
「ジェットコースターも毎日乗ってりゃ慣れる」


こんばんは☆

人生を通してあー。と思うことはあります。
それが嬉しいあーなのか、つらいあーなのかはその人次第だけれども。

今日の言葉は最近書いた日記の中からパクッたんですが、最近よくこの話を人にするので、書いちゃいました。

上に向かってカタカタいってるジェットコースターは景色は最高!ちょっぴりわくわく・ドキドキ☆あはん♪

次の瞬間・・・

どひゃ~!!!!!ってなります。

ですが、ディズニーのシュプラッシュマウンテンに何回も乗っている人は、しっかりと落ちるときにカメラの方を向いて笑顔でピース☆

ができます。

これってなんでか、って言ったら経験と「慣れ」だと思うんです。

たとえば富士急のフジヤマだっけ?
あれに乗ったあとのほかのジェットコースターってきっとこんな感じです。

「あれ、俺意外といけるやん。」
「え、お前こんなんでびびってんの?俺あれやで、この前フジヤマ乗ったからこんなん平気やで。」
(はい。僕は東北人です。一度使ってみたかったんです関西弁。)

たぶん毎回乗るジェットコースターがじわりじわりと格段にパワーアップしていったら、そりゃあへこむけど、んでも毎日乗ってれば絶対初めてのる初日より気分は楽なはずです。
というか、半ば僕ならあきらめます。

「気持ち決めなきゃいけないんでしょ。いいよ、やるから。立ち向かえばいいんでしょ。」

こうやって人生の自分が決めている「枠」ってどんどん取っ払うことができると思うんです。

僕は最近、この「枠」を外すのが楽しくてしょうがないです。
トライする初日は足踏みもしてたけど、これも毎日やってりゃちょっと楽しくなってきます。

こうやって書いてるとすごく前向き。で、教科書通り。
だなと自分で思ったからなんか、みんなからなんか想われてたらどうしようとか、思って今手が一瞬止まったんだけど、んでもその「人からなんか思われたらどうしよう」の枠を外したいから、やっぱり載せることにしました。


トライするのもカッコイイです。そのままでいるのもカッコイイです。

それを心から応援してくれる恋人・家族・仲間がいることによって、本当に本来の力が発揮できます。

僕は最近そんな感じです。

仕事も私生活も趣味も全部充実。

それは、なんでか。

自分が「やる」というところにいるからです。

当事者として「やる」って一番楽しい。
学びが多い。
自己成長欲がとても強いから、いいこともそうでないことからも成長したい!

やっぱり仲間って大切だと思います。

仲間がいるから、ジェットコースターも慣れるんだと思います。


そんなこと、僕最近本気で思ってます。

出逢いって必然です。

僕はもっと成長させてもらえそうです☆

ありがとうございます☆


今日は花金、そして土曜日曜日☆

いつもみんなにハッピーが訪れますように☆

素敵な一日を☆


吉田孝