image

 

うめきたにある有隣堂書店さんに行ってきました

最初は大阪店にブッコローグッズが全く販売されていないことにショックを受けてましたが

 

image

 

タリーズの隣にある有隣堂さん

おしゃれな雑貨があっていい感じでした

そして本は個性的な読みたくなるような品揃えで

店長さんが仰っていたように

梅田にはたくさんの大型書店があるので差別化はからないといけないと

言われていて 確かにオシャレな雑貨とユニークな本の品ぞろえが

とても良かったのでブッコローさんをあえておかなかったんだろうなと

納得した次第です。ブッコローグッズ見に行くときは神戸阪急に

又いつか行かせていただきます

 

 

 

ところでタリーズさんと有隣堂さんのちょうど間のスペースで

Artbar Osaka Umedaのイベントされてて

みなさん油彩を楽しんでおられました 道具などは一切必要なしで

参加できるみたいで 素敵なイベントされているなって思いました

有隣堂さん英会話のイベントもあったらいいなと思います

私のレベルでは参加は難しいかもだけれどね 苦笑

 

image

 

image

 

image

 

買った本は平松洋子さんの食のエッセイ本

 

image

 

image

 

image

 

image

 

10枚ワンセットの有隣堂さんのブックカバー安価で160円くらいでした

すみません アバウトでたぶん165円か170円くらいかな

しかも売り場のおねえさんがピンクとブルーだけとかお色は選んでいただけますと

仰ってましたが 私は普通に10色セットを買いました

ブッコロー柄限定欲しかったな~

 

 

ゆうりんちーな私は絶対有隣堂さんが好きなんだけれど

イノゲート大阪にツタヤさんのシェアラウンジが出来ててこちらもおしゃれで素敵ですよね

是非また行ってみたいですね

読書するためのラウンジってやっぱり今求められているんだろうな

とりあえず箕面の図書館もカードだけつくって行ってないし

気持ちに余裕がもっとできるようになったらあちこち行きたいです

 

ますます魅力的な街になってきたウメダ ほんと素敵だね

 

 

 

お昼から飲めるバルチカ03とKITTE OSAKAは未だチェックしてなくてまた近々行きたい

 

image

 

1Fにはパタゴニアの店舗がありました

グランフロント2Fから繋がっているのでアクセスしやすかったです

 

image