今日は夕方会社早退して歯医者に行きました

次の木曜日の晩また早退して歯医者

来週土曜日もまた歯医者

来週土曜日終わったらようやく😷とはサヨナラ

できます


実は私いつも行きつけてた歯医者が

土日祝営業してたから通ってましたが

いつまでたっても根本治療してくれなくて

ひたすら高いものを進めたがるお医者さんで

行くのが辛くなり 通い難くなりました

歯医者さん腕は良いけど という評判だが

わたしは相性あわなくて辛かったデス

看護師さん 怖い方多いし

歯医者さんが アツ強いから

いつも歯科衛生士さん辞めて募集かけてはる

やっぱそんな歯医者やめて正解


歯医者いやでも行かなくちゃと思っていたら

先生が4月から6月まで体調崩されているのか

ずっとお休みされていて

近場の別の歯医者に変えることにしました


良心的な価格で良心的に治療してくれて

めちゃくちゃ良かったんですね


だからもう前のとこ2度と行きません

今の歯医者さんに変える前に

他の二つ別に候補があった歯医者があったんです

google評価がどちらも100以上あり4.2以上

高評価でした

でもねGoogle評価やたらあるとこは

絶対なんか 胡散臭いなとか思い

結局二つとも選びませんでした

サクラが評価してるんじゃないかな?

というくらいに高評価多すぎなんです

今の歯医者さんは1件だけで5.0の評価なんです

また少ししたらわたしも5で評価しよかな 😀


歯医者さん 競争激しい故に胡散臭いとこも

たくさんあるからきちんと信頼できるとこに

時間かけて通わなくちゃいけないなと

思いました


父は他界しましたが

晩年慣れない透析がつらそうで

みるみるやせてみるみる命を削っていきました

寿命が近いのは近かったですが

最初のA病院はほんと👿悪魔みたいな病院でした

父を連れていくのがめちゃくちゃ大変でした

迎えもないからタクシーでいつも連れて行きました

近所に住む弟が見るに見かねて

Bという病院に変えるべきやわと言って

AからBに変わったんですが

ここの🏥は先生男性と女性がいて

看護師さんも みなめちゃくちゃ天使みたいに

優しい方ばかりでした

最後は優しい病院で最後までスプーンで

どろどろのお粥を食べ面倒を見てくださった

病院の先生や看護師さんには

本当にお世話になりました


なので医者や病院を選ぶのはほんとに

色々慎重になるべきだなと

つくづく思うし

就活にしても どんな場面でも

出会う人がやはり全てだと思います