image

 

この一週間は胃腸風邪であまりお出かけは控えてました

近所のバラを愛でたり 阪急オアシスさんとか業スーでお買い物しては

日々の家事雑務だけこなす毎日です

 

image

 

今日のごはんは

キャベツ消費したくてお好み焼きの予定でしたが

キャベツ 厚揚げ 豚肉のオイスターソースの炒め物にしました

他にはごはん きゅうりと茄子の浅漬けといったかんじです

後で苺とか葡萄とか桃あたりを業スーで物色していく予定です

 

最近はもっぱらジーンズでお出かけします

次の職場もジーンズ履きたいけれど

ちょっと最初は様子見する予定

金融関係なのでオフィスカジュアルなんですが

 

紫外線がきつくなってきたので

半袖ですとすぐに腕が焼けてしまいます

 

今年の私の紫外線対策は 下記の通りです

一番左にあるスキンアクアロート製薬のは身体用ですピリピリするので

顔には使ってません 腕とか首筋とかにしっかりつけています

右側の塊はお顔用の下地

セザンヌの一番右側のコスパの良い下地は通年利用しています

これを使うことで夏汗をかいても化粧崩れしません

ここ最近得たものはエリクシール アリー セザンヌの新しいUV

これらをミックストゥギャザして肌と首筋に塗り込んでます

最近は下地だけでもだいぶ肌のシミが抑えられるので

後は気になるところだけコンシーラ使ってそのあとは軽くお粉だけして

フィクスミストなど使って終了

 

今回はアリーとエリクシールの下地を新調しました

4月から使っています 元々肌が綺麗だった人のような感じで下地が整えてくれるので

ファンデーションはほぼつけません シミが浮き出ているところだけコンシーラーして

後は軽くパウダーのせるくらいです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今日は前々から読もうと思ってた

高野文子さんのマンガを3冊読みます