image

 

コロナ前後から 外食があまりできなくなってしまいました

ある有名な若い天気予報士の方もそんな方がいらしていて

最近克服されたらしいですが

私も外食して数日すると滅茶苦茶体調崩すときがあって

正直外食怖いと最近思ってます

食べる量をかなり気を付けなくてはいけないのかなとか

だから前職場の方が飲み会を誘ってくれているけれど

断りの文句を考えるのがちょっとつらいところです

今週もバラを見に行く約束をしたり

インド料理ランチで行く約束してましたが

どちらもキャンセルになりました

バラを見に行くのは友達にお断りしたのは私ですが

もう一つの約束は友達のほうがコロナになりキャンセルになりました

自分からまたキャンセルするのが気がひけたので

ちょっとほっとしています

 

6月からまた新しい仕事始まるから

疲れないように そして適度な緊張感をもって

頑張りたいと思っているけれど

勿論毎日弁当生活は徹底しようと思っています

 

外食怖くなったのはやっぱりコロナ前後からかもしれません

美味しいから食べてるときは元気なのに

後でどんとつらくなるときがあり

冷えたりすると最悪です

だからといって外食絶対にしないとはいわないので

誘っていただいたら 行きたければ行きます

 

でも逆流性食道炎みたいに食べられないときが1.5日続いて

吐き気がくることがあるので つらいといえばつらい

どうやってここを克服できるのかというところですが

私はクチビルヘルペスがあるときは多分食生活と体を冷やさないように

を絶対にしないといけないので コントロールしなくちゃなんです

それと ここ最近は視力が弱くなってきて

眼鏡がないと少々不便になりました

以前は眼鏡なくても自宅では平気でしたが

まずは眼鏡しなくては 目が疲れるから眼鏡が必須になりました

年齢には勝てなくなってきてます

そして さすがに もうアルコールは最近飲まないほうが体にいいな

ということもだいぶ前から悟っています (´;ω;`)ウッ…

なので やはりきちんと食生活きちんと睡眠きちんと生活が

まず大事だなとつくづく思います

 

今日はだいぶ良くなったから

おかゆに大根と梅干入れて食べます

 

ミセスグリーンアップルさんたちが大好き

曲を聴きながら今日はぼーっとしていました

又頭と体を使う毎日がくるまで 体調気を付けなくちゃ