1か月近く仕事を休ませていただいていたから
還暦前の私が大阪の本町までお仕事行くこと
それから 同期と仲良くすること
お仕事の勉強でテストを受けたり
OJTが始まったりしている中
まず 不眠症が治りました
パタンキューで寝れるようになった
それは幸せなことだと思うし
仕事がない世界中の人々
中国や韓国、米国の若い人たちが仕事がない人が
かなり増えてるみたいだし
そんなこと思うと感謝できる
まして 私は最近どこに行っても最年長です
今回もここのお仕事合格してなかったら
家の近所に業務スーパーが出来たからそこで働きたいと
思っていたくらいデス
時々業務スーパーで紅茶買ったり揚げ物買ったり苺買ったり
お買い物するけれど見てると若者が多いですね
おばちゃん いやおばあちゃんの年齢受けられるかどうかわからないけれど
業務スーパー1日4時間から時給1200円 の広告を見たり
募集の印刷物をもらってきて自宅においてます
 
今は金融系のお仕事させていただいていますが
まだまだ研修中だから初心者マークで
実は2年以上前から友達が行ってた職場なんで
職場の環境はよく聞いていたし運よく合格させていただいて
本当に感謝です 大手金融系です お店もたくさんなくなってきているから
ネットでのやりとりをサポートする部署ですね
 
私はいよいよ還暦が近づいている年齢ですが
最近頭に新しいことを入れることが大変になってきました
英語勉強しだしたのもボケ防止にいいなと思って勉強しはじめましたし
とにもかくにも この時代 PC二台を使いながら応答しないといけないので
早く画面をさっさと出しながらお話しできるようになりたいところです
まあでも今までの仕事と違ってパターンがあるので
慣れると楽になるかなと思います
 
環境は思っていた以上に良い環境で
65歳まで働けるからありがたいと思います
同期の人は多少アツ強そうな人が2人と優しい美人が4人います
同期6人私を入れて7人
20代1人 30代2人 アラフォー3人 私はアラカンだな
今回の就活は本当にもうコルセンは受けるの最後になりそうと
思っていてだからこそ辞められないし辞めないでお勤めしようと思ってます
 
面接のときに年齢がいっているので他の人より覚えるのがどこの現場でも
遅いですが大丈夫ですか?と聞いてそこは大丈夫だからと言ってくれました
 
同期の人離婚されていたり もちろん旦那さんと仲良くされてたり
独身の人もいるけれど やはり独身はどこにいっても少ないですね
5対1位の割合でシングルの方いるね これはまあ世の中のデータどおりです
勿論離婚されている人も意外にも世間は多い
前の職場は人間関係がヘブンで仕事も楽だったし正直現場がなくなってしまわなければ
ずっとお勤めしたかったけれど そんな現場はやはり長くはなかったですね
世の中はインフレがひどいわけなのでそのような現場も多いことでしょう
前の職場はランチはひとりでプライベートも結構守られてて
楽な職場でしたが今は同期と仲良くしなくちゃで一緒に弁当食べてて
たまにめんどくせーなと思うときもあるけれど
とりあえず仲良くしてる 苦笑
 
正直今週一週間滅茶苦茶早く感じました
週末はカレーがいつも食べたくなるので今から仕込んできて
今日はおうちカレーがランチです
チキンにしようか牛肉にしようか豚肉にしようか迷い中
1か月お仕事してなかったから洋服買うより節約しないといけないのですが
女子が多くてあまりオフィス向けな服も持っていないので
買うことにしました 6月のカード払いにしているから
仕事辞めないようにしなくちゃ 苦笑
今は可愛い広がったスカートが多いね
だから少し広がった可愛いスカートも買ったよ
洋服モチベにしないと行く気力も失せます 

 

アツかけてくる同期表裏なくて優しい子だけれど

ちょっと私の先輩のお友達の悪口を相当言っていたから

実はげんなりしています 他の優しい眼鏡美人同期が

あの人アツ強くて言い過ぎでびっくりしたよねと共感してくれてた

色々な人がいるよね 少しだけため息

 

同期と仲良くは適度にしたいけれど

まあ研修終わったらもう同期と全員でランチは絶対にすることないから

ある意味開放されるんですがね

職場はお友達倶楽部ではないしね

来週月曜日は皆で外ランチしよって金曜日誘ってきたから

節約弁当でずっといいやと思っていたのに

まあ つきあい面倒くせーがつきあっておくことにします 苦笑

 

では今からカレーを仕込んできます

良い週末を送ってくださいね