お久しぶりデス

まー私は生きてます

実は去年クリスマスにサムハラ神社におかげ参りしてから

体調絶不調で 食べ物の味が何を食べても美味しくなくて

年末だったから医者にも行けず

1日から寝込んでました

後半からはちゃんと会社に行きましたが

なんなんだろう

オーバードーズしていたのか 更年期を過ぎてホルモンバランス最低なのか

サムハラ神社好転反応なのか わかりません

サムハラ12/25に行ってから調子悪かったんですよね

 

又吐き気とかめまいとかしてて結構会社休んでました

私より滅茶苦茶会社休んでいた人は最近辞めてしまったり

私が会社に来てもうすぐ一年になるけれど

6人入って2人しか残ってないという悲しい職場です

まあ でも今の会社置いてくださってるだけ私は幸せだと思います

らんちゃんと大好きなびっくりドンキーに行ったとき

大好きなはずなのに全然美味しいと思わなかった なんでだろう???

体調は今かなり安定していますが

でもあまり外食したくなくて

新年会のお誘いも断ってしまってます

友達と会う約束してたけれど ごめんなさいって感じ

 

今は自宅で鍋とかお弁当自分でつくったり前の晩の残りご飯つめて

弁当生活していますが 結局家から持って行くごはんが

一番美味しいです

ジャンク大好きで今でもお菓子とか食べてるし

いややめてないんかーいですが

ごはんは自宅のものが一番好き

父も失ったので節約生活めちゃくちゃしてます

まあ 当たり前なんですが

今日はごはんが余っているから美味しい美味しい

焼きおにぎりと鍋をつくってます

作るというほどの過程ではなく

最近はまっているのが焼きおにぎりです

あまりごはん温めて だしと醤油とねぎといか天かすを

混ぜておにぎりにして 薄くゴマ油しいて焼きおにぎりじっくり

つくってます おやつにしても美味しいし夜は鍋と食べます

 

 

体調崩してからいつも朝ごはん食べない人なんですが

お味噌汁だけは毎日飲んで会社に行くようになりました

 

次の土曜日は前の前の会社のしぶちゃんと会う予定

めちゃくちゃ久しぶりで1年以上会ってない

しぶちゃんともっと仲良くしたいなと思いつつ会社辞めてしまったから

ほんと久しぶりです。しぶちゃんはカレー通なんで

オススメの店に連れてってもらう予定

楽しみにしてます

今の会社は相変わらず土日祝が休みで

4月以降平日休みがきてほしいと思うのですが

叶うだろうか

 

平日あちこち一人でぶらぶらしたいと

今年からは実現させたいと思ってます

去年父を亡くしてからしばらくトーンダウンしてしまって

どこにも行く気力がなくなってしまいましたが

今年からぼちぼち遊びに行きたいです

 

体調病んでいたときは

中々回復しないし

インフルだったかもしれませんと主治医先生に言われましたが

あまり自覚がなくて

それからよくなっているけれど

しばらくメイクするのも嫌でマスクしてました

咳出てなかったけれど

正直マスク大嫌いです

息できないし ほら顔の表情がわからないしね

今は2月に入ってからはマスクは外してます

これは精神を病んでいたかもしれません

 

今の会社の人は滅茶苦茶べったり仲良くはしなくて

滅茶苦茶距離持っていられる状況なんですが

家族くらいの人数だから皆とても仲良しです

社員の方もほんとに優しいし

こんないい会社ないです

女子は私を含めて7人です社員一人も含めて7人

だからなのか少ないからけんかもしないしべったり仲良くもしないけど

家族みたいな感じです ある意味コールセンターとは全く感じが違う感じ

65歳くらいまでいたいです 苦笑

 

三連休もまったりしています

お財布ようやく新品ものに変えました

スニーカーも黒から白たまに履いている

もうすぐ春だしね

ぼちぼち過ごします2月は三連休がまたくるから

次の三連休はカフェで読書でもしたいなと思ってます

お給料日なんで1月休みすぎてお給料少ないからカフェで

読書でもまあまあ私にとっては贅沢ですね

 

 

duolingo215日目です

 

 

最近お買い物してよかったもの

シュミテクト ホワイトニング用

味も濃すぎずやさしい感じでブラッシングできるから良いです

しかも優しいのに きちんとホワイトニングできてます

 

 

画像は引用させていただきました

 

最近好きなアニメは薬屋のひとりごと これ

週末のお楽しみで 二回くらい見るときもあります 苦笑