和菓子のアン アンの青春

続けて二冊共に読了

なんかほのぼのしてて

癒やされる作品でした

和菓子屋で働く杏子ちゃんと

頼もしい店長と乙女な立花くんが

なかなか良いコンビネーションで

上質な和菓子が食べたくなる

癒し系な物語でした

 

作家の坂木司さんが

覆面作家さんで

男女どちらか不明になっています

私は立花くんみたいな

イケメンで乙女な男子が坂本司さんの

イメージにあるのですが

実際はどうなんでしょう???

と思っていましたが

事実は女性だったもようです

あ ここは秘密の話なのですが

お話の内容は以下の通りです

 

デパ地下の和菓子店「みつ屋」で

働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)は、

ちょっぴり(?)太めの十八歳。

プロフェッショナルだけど個性的すぎる店長や

同僚に囲まれる日々の中、

歴史と遊び心に満ちた和菓子の

奥深い魅力に目覚めていく。

謎めいたお客さんたちの

言動に秘められた意外な真相とは?

読めば思わず和菓子屋さんに走りたくなる、

美味しいお仕事ミステリー。

アマゾン本の紹介文より引用しました

 

ああ 和菓子食べたい~

とおなかがすいてくる

物語です

登場人物がどのひとも

いいひとばかりで

大概の女性は坂本司さんの

ファンになること間違いないでしょう

 

詳細はこちらです

 

 

 

 

アマゾンで買ったので

カバーがなくて 阪急電車フリーペーパーの

TOKKでカバーしてみたよ

やわらかい紙なのでカバーにするの

少々弱いかなと思うけれど

もちやすくて曲がりやすいので好きです

 

立花くんとアンちゃんが

どうなっていくのか気になる

のでまたまた続編を

書いてほしいと思います

二人のやりとりが可愛い

 

これはドラマ化するより

小説で読むほうがいいなと思います

でもアニメ化されたらいいかもしれないな

坂木司さんの書く世界観が好きなので

アンちゃんシリーズのあとは

ホリデーシリーズ

女子的生活と続けて読む予定です

女子的生活は今年はじめ

志尊淳さんがトランスジェンダーで

男なんだけれど女装が好きで

男なのに乙女で女子が好きという

キャスティングで話題だったそうで

女子的生活を読みたいと思ったので

今古本を取寄中です

 

女子的生活は坂本司氏が

実は美形のトランスジェンダーなのかも

と妙に思えてしまう感じがしていました

でもあれだけ女心を掴んでいるのは

やはり女性だったのかなと思われます

もともと出版関係か何かのお仕事されてるようです

あはは でも坂本司イコール男性というように

読者に夢をもたせるように書かれていたのかと

思うとなかなかの策士だと思われます

 

トランスジェンダー的な人物というのは

今の世の中必要とされていますね

マツコさん人気もそうだし

おっさんずラブが流行する世の中なので

女子が求めているのは女性的感性のある

男性???なのかもしれません

 

女子的生活はすでにNHKのドラマで

志尊淳さんがきれいな女子になって

演じてらしたので

話題になってた作品でした

ドラマ見たかったかも~

 

以下の画像NHK様より引用いたしました

 

 

 

女子的生活 女子的生活
1,620円
Amazon

 

女子的生活 [DVD] 女子的生活 [DVD]
5,112円
Amazon