先日大きな青いニベア缶を

得たのですが

フェイス用と髪の毛の毛先に

使うために10年ぶりくらいに

ニベアソフトチューブ入を

得ました

これいいですね

ニベアの青缶の香りより

軽いですし やさしい香りです

なのでお顔につけても

髪の毛先につけても

いい感じになるので

外出先にもひとつ

持っていこうと思いました

 

以下は数日前の過去ログです

 

日々の必需品として

ニベアがあって

どうにもこうにも

ニベアなしで

生きていけないのが

少々つらいですが

でもお求めやすい価格

なのでうれしいです

大きい丸缶は今年

たしか4個目

チューブ入りはたまに

お顔に使ったりするのに

置いてます

右のニベアは

半分ニベアと

ロクシタンのハンドクリーム

二種類とヴェレダのアイリスクリーム

残りがミックスされています

こんな使い方は

推奨いたしませんが

右のニベアは主に

メイク落とし用に

使っています

ゆるいクリームにしたかったので

でもねニベアのあの

しつこい香りが全くなくなり

ロクシタンとヴェレダの

お花の香りに

ニベアの香りがなくて

正直メイク落としには

最高です 化粧水と

コットンで丁寧に落とすのだ

 

ニベア100%で使うより

いろいろミックスするほうが

使いやすいですね

かゆみ止めクリームと

一緒に使うことも多いし

 

すみません私の使い方

間違っているかも

しれませんが

ワタシ的には素晴らしく

よかったです

 

でも唇の荒れは

ニベアだけ

がっつり塗ります

 

毎年この時期になると

どうも菌に弱い私は

腰を冷やしたり

冷たいものをたくさん

飲むのも悪いのでしょうが

膀胱炎とかカンジダになりやすい

去年も実はそうだった

唇はヘルペスになるし

口唇炎 こうしんえん

になってしまっています

 

カンジダにはサプリがいいので

カンジダサポートを飲んで

腰をカイロで温めたら

ましになりました

口唇炎とカンジダは

なりやすい人だと

認識されています

もうリップクリームでは

全く治らないですが

ニベア毎日塗ってたら

まあまあ大丈夫になります

 

それほどニベアは

私には必需品なのでした