昨日会社の帰りに千里阪急のアフタヌーンティで

お友達とお茶して帰りました

滅多にスイーツをいただかない最近の私ですが

きょうはとっておきスイーツをいただきたくて

お友達に付き合っていただきました

 

こちらの期間限定のいちごの限定セットにしました

 

 

こちら私のチョイスで

 

 

こちらがお友達のチョイス

 

 

なんといってもこの今しかいただけない

いちごの限定メニューのスコーンが

とても美味でした

スコーンと言えばパサパサのイメージですが

これはふかふかとしていて

生地も温かくて生クリームと

いちごのソースといちごが

お口のなかでとろけるように

美味しかったです

 

 

次に美味しいって思ったのはこのいちごの

特別なサンドイッチ

これも想像以上に美味でした

 

 

クランブルのケーキとアップルケーキも

どちらも美味でした

カカオニブのつぶつぶの食感と

いちごの果肉の食感と生クリームが

ミックスされたケーキと

少しホットなアップルケーキ

甲乙つけがたくどちらも美味しかった

 

 

梅田のアフタヌーンティは人が多すぎて

ゆっくりとお茶の気分になれないけれど

千里阪急は大きなテーブルも金曜日だけれど

キープしやすく大きなテーブルでゆっくり

いただきました・・・お一人様用の席も

こんな風に落ち着いてあるので

また食べたくなったらひとりでお茶もいいなと

思ったりしました

 

 

 

 

ディズニーランドのお土産とか

可愛いムーミンのヘアバンドを

いただきました ありがとうございましたカナヘイうさぎ

 

今日は寒かったから地元になってしまったけれど

今度は淀屋橋オフィシナ・デル・カフェや

江坂のバターに行きましょうねカナヘイハート