本家ブログはこちら

 

『どのような食べ方をすれば良いか。的確に教えて頂き、実践できそうです。』【栄養健康相談】 人それぞれ違うライフスタイルがあるのに、そこを熟考せずにできそうにないことを強制するような栄養指導は本当にやっても意味が無い、コメディカルのエゴみたいなものだと思います。
わたしは実現可能なやり方を、実践しながら一緒に考えていくスタイル、指導者じゃなくて長距離の伴走者でいたいのです(*´∀`*)
食べることは毎日のこと。
人それぞれのペースがあると思います。
長期戦を一緒に楽しんでいきましょう!
できることから少しずつ(^_-)-☆ オフィシャルブログにお客様の声upしました→http://rapple.jp/blog/1994/ 食事療法が、疾病の治癒や二次予防・三次予防のためのかなり有効な手段となる疾患はたくさんあります。ですが実際、病院に行ったときに栄養士による詳しい食事指導を受けられなかった… というケースは多々あるようですね。。。 患者さんにとってこれは残念なことです( ´Д`) 日々の食事のパワーは偉大ですよ! 杉並区下高井戸(上北沢駅徒歩6分) 家庭料理専門のお料理教室 ヘルシークッキングサロンrapple 管理栄養士 さとうえみ #栄養健康相談 #栄養指導 #食事療法 #生活習慣病 #管理栄養士 #上北沢

えみぞうさん(@emiz0696)がシェアした投稿 -