○炙り角煮丼

前回upした、
メープルシロップで断然おいしい!豚の角煮
⇛ 
http://emizo-kitchen.blog.jp/archives/44144334.html
のリメイクレシピです(*^^*)

角煮をグリルの強火で炙ることで、表面は香ばしく、中はふわっとジューシーに(ノ´∀`*)
水菜と白髪葱のみずみずしさで脂も気にならず、どんどん食べられます♪
がっつりランチにおすすめです☆

ご飯を酢飯にしたり、白ゴマを混ぜ込んでも(・∀・)イイネ!!
 

 材料
◯1人分
・豚の角煮 ── 2~3個(80g)
・水菜 ── 1株(50g)
・長ネギの白い部分 ── 7cm(10g)
・糸唐辛子 ── 0.1g
・飯 ── 1膳分
 

 詳しい作り方
 
01


グリルで角煮の両面を強火で焼く。
02
長ネギは白髪葱にする。
水菜は3cmにカットする。
03
丼にご飯を盛り付け、水菜を散らし、炙った角煮をのせる。
白髪葱・糸唐辛子を天盛りにして完成☆
 



☆☆☆イベント告知☆☆☆


コミュニケーションギャップを埋める!
【第5回 自分軸をつくる勉強会】
ブラジル料理ランチ付き♪(午前:初級編、午後:中級編)


https://www.facebook.com/events/786965818092235/

9月に2度開催した
自分を知ってコミュニケーションギャップを埋めようというコンセプトのセミナー

前回の参加者の方からは
「  興味深いお話が聞けて、たっぷりデザートもいただけ、大満足でした」
「 初めての参加でしたが、とても興味深い話聴け、普通だったら出会わない方々との話す機会に美味しい料理まで付いているという、とても充実した会でした。
あまり占いとかは信じない性格なのですが、統計学が元になっていることから入りやすく、しかも知り合いを調べてもほとんど当てはまるということにびっくりしました。人との付き合い方を改める良い機会になりました」
との感想をいただいています(*^^*)

今回は、初級編と、中級編を同じ日に開催しちゃいます(*´∀`)♪

お料理は、ブラジル料理ランチ♪
開催日の10月4日『い(1)わ(0)し(4)の日』にちなみ鰯のオイルサーディンを始め、ブラジル産まれの先生から教わってきた本格レシピのメニューをご用意p(^-^)q

ふるってご参加ください☆

詳細と予約は
⇛ https://www.facebook.com/events/786965818092235/
ご予約お待ちしております☆



レシピ専用ブログができました(人´∀`)♪

ランキング参加中♪