新宿の某楽器屋さんへグレッチ持って入って、シールド試奏(?)させてもらってきた♪



もうここ何年もモンスターケーブルBASSを気に入って使ってたんだけど、

今のメインのグレッチちゃん、とっても悩ましい子なので(箱もの独特のあれ)


リハのたびに

うーーーーーん!
どーすりゃいいのー
・°・(ノД`)・°・


てなってるので


ケーブル変えたら、スピーカーから出る音がけっこう変わるのではないか?

もしやモンスターケーブル実はこの子とは相性よくないのではないか?

とかいろいろと考えまして~~





新宿の楽器屋さん何件か電話かけて、シールド試奏させてくれるお店かどうか確かめてから行ったのよー
(*^ー^)ノ

(ちなみに私が見つけたのでは二軒だけでした!at新宿)


で試したいのが試奏対象外だったり、試奏できますマークついてるのに試奏用のモノがない(ダメやん笑)などのハプニングをのり超えて

結局これにしてみた!
$えみぞうベーシストのブログ-110701_1825~0001.jpg
ちなみに試奏できなかったやつなんだけどね!

って楽器持ち込んだ意味ないやん!
なんてことはなかったよ☆

比較と予測でどうにか見当つけた(つもり

つまりカンですね。
女のカンは当たるんだよ







でその足でスタジオへ向かうも・・・

迷った!

お店に電話かけて助けてもらった☆

(迷ってるとこを元バンドのメンバーに目撃されたっぽくてはじかしかったー!)




やっぱアンプ、アンペグがいいんだよねー
普通ってかんじで。

よく使ってるスタジオのベースアンプ、なんでかマーシャルなんだよね。

なぜに~

ツマミがいっぱいすぎて、えみぞー使いこなせてません泣

ギタリストにいつも音作ってもらってます・・・

でも「その問題児ベース持ってくんな」なんてことは言わないメンバー。

なんて優しいんだ泣

しかし音がつくれない泣

でもグレッチ使いたい!!!

葛藤キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!








いつみてもラブリー
(/ω\)

$えみぞうベーシストのブログ-110701_1825~0002.jpg


モンスターBASSは低音強調するのね。強調しすぎるから好きじゃないってひともいるんだけど。
大学のときもジャズベ(エドワードだっけ?)使ってて、バンドの音が今思えばけっこうロックロックしてた。
低音域ガツーンドガーン!
が気持ちよかったんだけど


ちょっと高音抜けさせたいなーて思ってね。今。
グレッチちゃん、もともと持ってる高音の量少ないみたいでツマミ上げても鳴らない。
今日買ったシールド(何て読むの?ぷろびでんす?)は、BASS向きにはなってるけど、何かを強調するというより楽器そのものの音を割とそのまま伝えるタイプ(楽器屋さん談)
だから、ん、いいかも。と思って。




つないで音出したら

あ、いいかもー(´∀`)♪


モンスターでカットされてた?高音が聞こえるようになった。うわお!

これもっと研究して上手に音つくれば、エフェクターひとつ要らなくなったりして?!

一人でウハウハしよりました☆

こういうのって、めんどうだけど、ほんっと楽しい♪










五年モノのワンピ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
$えみぞうベーシストのブログ-110702_0009~0001.jpg
載せ逃げ!笑

7/2は下北沢へ♪