アメンバー限定っていう機能を使ってみたくて、内容をどうしようかなと考えてるところに雨が降ってきた。。。

湿度が上がると共に、なんかどんどん思考が暗くなってきて、寝落ち(2連


寝たら全部わすれちゃうタイプなので、もういいや笑
くだらん話にお付き合いくださいませ!




最近バンドが決まったので、やっと就活(つても正規雇用じゃないよ)しよります。

ハローワークのなんとか講座を受講したら、
(就職に向けた前向きな活動を記録として残さなきゃいけなくて、所定の回数以上活動をしてないと雇用保険がおりないのである。)

最近の履歴書はパソコンが主流なんだって!

若い人は特に、パソコンスキルのアピールにもなるって。
字がきれいで自信があるからそれを売りにしたい人は手書きでかけばってかんじらしいよ!
ネットで履歴書メーカーみたいなサイト探したらまじであるし!



超ラッキー!
いいね!この時代の流れ!





※えみぞうは字がまじで下手い。

ついでに漢字の読み書きも笑っちゃうくらいにできなくて、この子ほんとにあたまいいの?とか前の職場ではよくいじられてました・・・私の手書きで名前を書かれちゃった患者さんには、出来映えにより申し訳ない気持ちでいっぱいになることが多々ありました笑




でハローワークで栄養士のパート見つけて、応募要項確認したら、履歴書は手書きでって指定されてた・・・

時代の流れに逆行する組織かよくそー

PCによる履歴書作成はぬか喜びに終わった・・・




なんか座ってこういう書類作成してると、一人でトランプしてるみたいな、観音様みたいになってくるよね。なんっていったけなあのトランプのゲーム、神経衰弱だっけ笑?なんだっけ?
$えみぞうベーシストのブログ-110606_1020~0001.jpg
誰か教えてください


ついでに最近撮ったスピード証明写真の写りがやばくて、これじゃどこも受からんよねってかんじだったし、撮り直す700円がもったいなかったので、大学四年の就活ときに(4-5年前に)撮った写真のあまりをこっそり使っちゃってるしね!!!(爆)
$えみぞうベーシストのブログ-110606_1028~0001.jpg





ばれたらどーしよー!笑

面接で本物と比較して面接官に「なんか写真よりふけてませんか?」とか言われたりしてー!


いいや、こないだ大学生の男の子に、
「うあぁ全然26に見えないっすよ!!普通にサークルに居てそうだし!」って感激されたしー(こらw




どうなることやら。
きゃー!

楽しみ☆