こんばんは💓


今週の始めに娘と京都に行ってきました。

有休取っちゃった✌️


ちびちびマロンも一緒です。


朝6:58品川発のぞみに乗って、

京都にはほぼ9:00に到着です。


某神社で祈祷のお願いをしてたのですが、

時間があるので、

二条城二の丸御殿を見学しました。



煌びやかな唐門✨そして菊の御紋🌼


もう何回も来てるのに、

改めて見ると

二の丸御殿の作りって

すごく凝ってる✨

時間があまりないので、

お庭の見学は省略しました。


そして、今回の目的の某神社へ⛩️

祈祷のお願いをしていました。






晴明神社です。

パワースポットととしても有名ですね。


祈祷していただくところが、

テラスのような感じの半分屋外で、

そして少し高くなっていて、

周りに緑も多くて、

うまく説明できないのですが、

雨上がりということもあり、

何か不思議な空間でした。



そして、もうひとつの目的の神社に行く前に

ひと休み。


喫茶ゾウに行きました。

肉みそご飯が美味しかった〜❤️


そしてこの後に乗ったバスで

またまた寄り道


知恩院。

久しぶりに左甚五郎の忘れ傘を見ました🌂


そして次の目的地、八坂神社⛩️へ


縁結びの神様にお願い🤲

どうかどうか良いご縁がありますように🙏


八坂神社の周りには小さい社がたくさんあります。


美容水なるものを見つけました。

この水をお顔をつけると綺麗になるとか〜。

もちろんつけましたよぉ〜。


そしてそして、ずっと憧れてた





フランソア喫茶室。

レアチーズケーキが美味しかったです🍰

京都はステキなカフェが多いですよね💓


この後は四条通りをぶらぶら。

錦天満宮でミエルの

ペットお守りを授けていただき、

さらに錦市場をぶらぶら〜

ここは激混み😆💦

この日一番の混雑でした。


帰りは京都発20:00のぞみ🚄でした。

いつも爆睡で帰ってきます。


みんなにびっくりされちゃうけど、

たいてい日帰りの上洛です。


また行きたいなぁ〜😌