上の子が6歳の誕生日に下の子が生まれました。姉弟は、誕生日が同じです。

二人はとっても仲良し…

下の子が生まれた時の話…

ママ、この子が生まれてきて嬉しい!と
いきなり言い出す娘の話に耳を傾け…

この子はね、
私が生まれる前にいつも一緒に遊んでいた子
なんだよ⁉︎
生まれる前の世界はね、
とっても素敵で、
ん〜丁度、あのリゾートホテルみたいな建物が
建っていてね
食べ物もとっても美味しくってね
この世界にはないくらい美味しくってね
自由に好きなだけ食べられてね
おもちゃもとっても良くってね
お花も枯れなくってね
雪は降るけど、
雨が降らなくってね

本当は、
弟が、先に生まれる予定だったのだけど、
一番先に並んで
生まれるのを楽しみにしていたんだけど、
係りの人が、私のところに来て
お父さんが女の子を欲しがっているから
先に生まれなさいって言われて、
私が先に生まれたの。

そう…あとね…私ね、生まれる前に
仏様みたいな人のお話を聞いたの
はっきり憶えてないけど、多分…
この世界を良くする為に頑張って下さい…かな?
そしてね、私はね、
もっと上の世界を目指す為にこの世界にきたの

そう、娘が話してくれました。

実際、娘は音楽の世界で人々を幸せにしています

そして、
下の子が、やや大きくなった時に
生まれる前の
お姉ちゃんとのことを聞いてみました。
すると、あ〜、何となく覚えてる。と、
お姉ちゃんほどではないけど、
やや記憶にあったようです。

この子たちが、
この世で本来の力を発揮し、
生まれてきた本来の役割が
果たせますように。