我が家ではド定番なおつまみサラダ。
ホームパーティに出すととっても喜んでもらえるサラダです。

調味料は醤油だけなのでホントに簡単に作れちゃいますよ。


調味料は醤油だけ!
ビールが進んじゃうドキドキ
ネギとジャガイモのサラダ

材料  2人分

◯小ねぎ    1束
◯ジャガイモ  中2個
◯貝割れ大根  1パック
◯花かつお  1つかみ
◯醤油  大さじ2杯


1:ジャガイモを細めの千切りにする。


2:小ねぎをざく切りにし、根元を落とした貝割れ大根と花かつおをボールに入れておく。


3:千切りにしたジャガイモをなるべく重ならないようにフライパンに並べ、ジャガイモが浸るくらいの油を入れ、蓋をして火にかける。

4:蓋をしたまま中火で7分。
蓋を開けて水分を飛ばしてキツネ色になったら網ですくい油をあまりきらず小ねぎ入ったボールにそのまま入れる。
油をあまりきらないのがポイントです。


5:醤油を入れて混ぜてお皿に盛って出来上がり





ラブラブとーってもカンタンでしょ?

ビールのお供にどうぞ。





ブログ慣れなさ過ぎて上手く書けないなぁ…
これから勉強ですな…笑

Instagramもよろしくお願いしまーす。


Nadiaでもレシピ公開しています。