こんにちは

連日の猛暑日で夏バテしてませんか?

室内と外の激しい温度差や冷たい飲み物、食べ物の摂りすぎなどで体がだるくなったり、冷えやむくみ、自律神経も乱れやすく様々な身体の不調が出やすいです

夏バテ防止に効果的なヨガのポーズで暑さに負けない身体を作りましょう

 

7月スケジュール↓

 

◆夏バテ予防ヨガ◆

 

・ハーブティーつき

・超少人数制

・事前予約

 

□日時 

7月28日(金曜日) 10:30~11:45

 

□参加費

初回体験 1000円

1レッスン  1800円

 

□お持物 

ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物

(無料貸出マットあり)

 

□場所

アミュプラザ徒歩2分(詳細はご予約時にお伝えします)

 

◆やさしいヨガ◆

 

・初心者さん大歓迎

・グループレッスン

・予約不要

 

□日時

7月13日 7月20日 7月27日

木曜日

9:30~10:30

 

□参加費

1レッスン 600円

 

□お持物

ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物

 

□場所

高岡交流プラザ 和室

大駐車場あり

 

夏バテ防止をして夏を楽しく過ごしたいですね音符

 

お問い合わせ、ご予約

Instagram @emikoyoga

LINE公式 @991lofhs

コメント、メッセージ等でお待ちしてますお願い

 

ここからはゆるーい日常のお話七夕

 



先日、静岡へ行ってきたときの記録です

 

久能山東照宮

 

ロープウェイで行きました

 



 

めちゃ霧で視界はゼロアセアセ

想像力をふくらませて景色を楽しみました爆笑


きらびやかな本殿に息を忘れるくらい見入ってしまいましたキラキラ

 



家康が愛したもの説 一富士二鷹三茄子の折戸なす

 



丸っこいカワイイ茄子ですねラブラブ

 



徳川家康のお墓 神廟

 

家康公の御手形

 



分厚い手のひらと、天下取りの線がしっかりわかりますねニコニコ拍手

もしかして私の方が手が大きい!?

 

博物館では甲冑や短剣など貴重な資料が展示されています

 

お参り後は久能山の南側へ



駿府湾を一望できるスッポットです

お天気が良い日は海岸線がくっきり見えるようです


 

今回はあまり時間がなかったので急ぎ足になりましたが徳川家康の生涯の思いを少しだけ堪能させてもらえました

 

今ここにある環境と身体に感謝の気持ちをお伝えしました

 

 

面白いモノを発見ルンルン



蛇口からミカンジュース

1杯200円

濃厚みかんジュース 美味しかったですルンルン

 

 

ランチは鰻屋へ


静岡といったら鰻だよねくるくる



「鈴茂」さん

 

表面はパリっと中身はふっくら鰻と

甘めのたれとお米も最高に美味しかったですラブラブ

 

お次は駿府城跡へ

 

その前にこんなものを発見しました



徳川家康公出陣キット


「どうする家康」で松じゅんが身に着けている甲冑らしいです

 

さすがプラモデルのまち拍手

 

 

 

 

巽櫓(たつみやぐら)

 

 



東御門

 



当時の資料をもとに正確に復元されたものらしいです

立派な建物です拍手

 

徳川家康公像




ここまできたから やっぱり一緒に写真撮るよね~ w爆笑

 

城内は公園として開放されてますので歴史を堪能しながらお散歩できるのでBOKUと一緒にお散歩したいなっと思いました照れ

 

 

たくさん歩いたのでちょっと休憩くるくる

 

ななや



世界で一番濃い抹茶ジェラート

 

苦みのえぐみもないよ

さっぱりとして本来の茶葉を味わえました

さすがプレミアムジェラートキラキラ

 

 

駿府湾で釣り!

 



釣れなかったけどイルカを発見しました!!


イルカさん、こんなところまで泳ぎに来るのね、、、ビックリだわびっくり

イルカさんにも会えたしハッピー楽しい釣りになりましたニコニコ

 

これで静岡旅は終わりお願い

 

お留守番していたBOKUくん



 お留守番

ありがとねピンクハート

 

ゆるーい感じの旅の記録ですみません笑い

最後までご観覧いただきありがとうございましたお願いおねがい