こんばんは

 

 

また鬼滅の刃が始まりました

この前まで

東京リベンジャーズにハマっていた子どもたちは

今ではすっかり鬼滅の刃のことばかり

 

子どもたちも歌覚えたり忙しそう

 

 

 

 

 

 

 

私たちはいつも何かに忙しい

そして役割の多い女性は特に4月の目まぐるしさに圧倒されている方も

いらっしゃるんじゃないかと思います

 

やりたいことはたくさんあるけど

時間がない

 

言い訳したらキリがない

そして何となく言い訳があるから

心のどこかでやれなくても仕方ないと

自分を納得させられる

 

それじゃ一生何も進まない

進歩のない人生ですよね

 

時間がないなら

思いっきり短い時間時間集中すればいい

そのために必要なのは目的の明確化

 

目標設定がしっかりしていれば

目標達成までの行動もはっきりします

これが目標達成の鍵

 

 

読んだら当たり前なんだけど

聞いていた私には雷ズドンな言葉でした

 

 

明確化とは

いつまでに何を達成し

そこにいくまでにどんなステップを踏んでいくのか

未来を逆算していくと

自ずと今この瞬間でも

できることが見えてきますよね

 

自分の人生いつかこうなりたいという大きな目標も

今日と言う日を過ごしていく中での

タスク管理達成目標も

日々頭の中で整理しながら過ごせたら

 

何に忙しくなっているのか

このソワソワ落ち着かない感じも

マシになるのではないかなと

 

私は3割、4割くらいの余裕を持って

過ごしたいので

まさに今実行の時なのではないかと

思っているわけです

 

今このブログを書いていることも

実は私の中の全集中の力で

書いているのです笑

 

 

そろそろタイムリミットが来そうなので

また今度♡