こんにちは

 

 

いきなりですが 

我が家からおむつが消えました!

 

 

 

 

 

中途半端なことができない私の

血筋を濃く受け継いだ子どもたちは

夜だけオムツ

お出かけはオムツ

ができない人たちですw

融通とか誰か教えてやって

 

漏らすかトイレ行くか

 

極端だけど

オムツとお尻ふきの出番が一気に無くなりました

 

 

我が家ではこれを機に

オムツ用ゴミ箱

ジョイントマット

子供用便座

ちゃっかりベビー用チャイルドシートを

手放しました

 

 

赤ちゃん感が抜けた我が家はなんだか

さっぱりして寂しいかなと思いましたが

 

家や車が広いなーーーー

 

 

約1年半ダブルオムツ時期物にあり

約5年間兄妹で

オムツにお世話になりました

荷物の量がとんでもなかった私

ひとり野外活動状態

小さな肩掛けバッグで

出かけられるようになったことは

とても嬉しいです

これで両手それぞれ手を繋げます

(鞄持っている方が誰が

手を繋ぐかでいつも喧嘩になる)

 

 

 

少し楽になった分

また新たな問題は発生していますw

それでもこうやって成長していくんだなと

一つ大きな区切りを迎えた感がすごいです

 

 

0歳2歳の時

もうどう考えても両手じゃ足りなくて

一緒に泣いちゃったことも多々あった私

一生この生活が続くんじゃないかと思っていました

 

いつかは終わる

 

 

最近寝る前に

息子と一緒に息子が1歳くらいだった時の

動画や写真を見返しています

こんなに声高かったんだ

「おっきいね〜ね!」と喋り方がおぼつかなくて

歩き方も食べ方もこんなに赤ちゃんだったんだな

と息子とは笑って観ているけど

 

寂しいよね!少し!

 


でもこれからの子どもたちの成長が

益々楽しみになりました

 

 

そして改めて

自分の人生をしっかり生きなければと

 

子どもの寄りかかりすぎて

思い出にしがみついても何にもならないからね

↑少し言い聞かせてますw

 

新しいステージに入った

子どもたち

(旦那さんも)

幸あれ!!

 

 

 

それではまた

 

読んでいただきありがとうございます

 

最近の息子のブームです