こんばんは





 

 

 

大人になると身体の成長は止まり

(いや、正確には止まらないのかな)

維持され

少しずつ加齢と共に老化していく

 

でも心の成長は止まらず

年を重ねる毎に成長、成熟されていく

 

 

今いる環境もずっと続くことはなく

自分を取り巻く環境、人間関係も変わっていきます

 

 

 

4年前は泣くことしかできなかった息子も

今ではしっかり自分の意見を言えるようになりました

たまに憎たらしいのと可愛さが爆発しちゃってるけど

 

 

 

 

昨日と今日は

何も変化がないようだけど

全く同じ1日を過ごすことはできない

 

そのなかで自分はどう’いたいのか’

 

自分に不誠実、誤魔化しながら

なんとなく過ごすのか

 

 

自分や周りに対して誠実でいたいし

あっという間に過ぎる時間もいいけど

ゆっくり流れる時間も感じたい

 




毎日そんな丁寧に

堪能できる気はしないけど

その心意気は持ち合わせていたいですね

 

 

来年の手帳の余白スペースに

書いておきました

 

すぐ忘れて

いっつもバタバタ忙しない

サザエさんのような毎日だからなー

分刻みでスケジュール刻むのやめて

せめて1時間単位で過ごしたいです

 

 

 

 

どんな自分でいたいか

いつでもどこでも

考え直してアップデートしていきたいです






 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました