こんにちは


すっかり春
東北でも20℃を観測する
今日この頃ですね
ほんと眠たいです

わたしはいつでも眠たいですが




季節っていつの間にか移り変わっていますよね
看護師として働いていた頃も
本当にあっという間に季節が巡ってて
味わうことがなくて笑




わたしは花粉症もあるので
花粉症の症状で春を感じる事もあるんですが
子供の頃は

太陽の光が違くなったら春!
と認識していたのを思い出しました
アバウト笑


もうこれは私にしか分からない感覚ですよね






季節でも
食べ物を食べる前の食欲や
今日帰ってきた旦那さんの顔
いつものおもちゃで遊ぶ子どもたちのリアクション



あら?いつもとなんか違う

ってことが本当に多くなりました
多分少し自分に向き合う時間が増えたからかな
あ、今私こう思ってる
こう感じてる

って自分で気づきました





時間よ、早く過ぎ去って
と思って流れるように過ごすことも出来るし


今 というこの瞬間に
フォーカスを当てて
自分の感じる事や感情を味わう

こともできる



どんなにお金持ちの人も
貧しい人でも
みんな24時間しか与えられていないから


そこをどう過ごすかを
改めて季節の変わり目と
なんとなく春ってだけで心機一転したくなる
ワクワク感でいっぱいで


今一度
自分に向き合う時間を
無理やり作ってます笑

じゃないとほんと寝てばっかり笑

でもその時間があると
心に余裕が出るから必要なのだと思います






習い事の見学も
息子に
「寝ないかどうか見てるからね」って
言われる始末
見学席で寝ちゃうとか
本当終わってるなー笑
気をつけてます
骨盤立てて
浅く椅子に腰掛けて見学をする私です

そんな毎日を
過ごしています






読んでいただき
ありがとうございます