おはようございます

RYT200のスクールが終わり
9ヶ月振りにゆっくりな日曜日です

毎週日曜日は9時から学校だったので
子どもたちのことを済ませて
急いで学校にいき
誰よりも早く学校を出て
家に帰って家事やら
月曜の用意するという怒涛の期間でした




我が家の子供達は共に春生まれで
同じ星座に入っているほど
期間が近いです


娘は
〇〇ちゃん、2ーちゃい
と指を一生懸命曲げながら
教えてくれています


息子の方は
本当いつの間に?というほど
スムーズな会話ができるようになり
とても驚いています

4歳の誕生日プレゼント何が欲しいかを聞いたら


「4歳になったら1歳になりたい
小さくなったら
もっと父たんと母たんに
抱っこしてもらえるもん」


涙腺崩壊しません?
もう今でもめちゃくちゃ抱っこしてるじゃんーーー!
て思ったけど
15キロ超えてきたので
流石にわたしも片手抱っこ永遠には
出来ないので
歩いてもらうことが多くなりました


ちょうど新学期で午前保育が多かったので
息子との2人時間が多くなりました
ここにきて思ったより甘えん坊だなーと
すごく実感しています

わたしより
親離れしてる子だなって思ってたけど
本当まだまだ赤ちゃんー!て
思っちゃいました



わたし反抗期で
罵声とか浴びされるんだろうなーとか
クソ、死ねとか言われる覚悟でいるので笑

彼がわたしを求めていてくれる内は
とことん寄り添いたいなと思いました


誕生日が近くなってくると
出産前の生活や思っていたことが
頭の中にふつふつと湧き上がって
泣きたくなるんですよね、毎年

息子のときの〇月〇日は
確かこんな事して、こうだったな〜とか
このコースでお散歩したなとか。
娘の時も同じく
ほんと感情が忙しい!笑


プレゼントや飾り付けの準備も
バッチリなので
誕生日当日まで
恒例の浸りタイムを
存分に味わいたいと思います








読んでいただきありがとうございます