__ ˚✩ ☽_______ ˚✩ ☽_______ ˚✩ ☽__

 

キレイになりたいママが子どもと一緒に動けるヨガでなりたかった自分を手に入れる産後ヨガ

 

仙台で子連れヨガレッスン主宰しています

 

元看護師・保健師による

心と身体の産後フォローup yoga lesson

骨盤底筋リカバリーしてキレイな自分を手に入れよう

 

               __ ˚✩ ☽_______ ˚✩ ☽_______ ˚✩ ☽__

 

 

こんばんは

ヨガインストラクターのemiです

 

先日娘とファストフード店でお昼ご飯を食べていた時のことです

 

隣のテーブルに私と同じように

幼稚園のお子さんと娘とおそらく同学年と思われる赤ちゃんを連れたご家族が

いらっしゃいました

 




お互い子どもたちの食事介助をしながら←

いそいそと食べていたのですが

何となく向こうのお母さんから話しかけていただき

お互いのテーブルで食べながら

お話させていただきました

 

 

家族のこと(ほぼ旦那さんw)

子供たちのあるある話

今遊びに行ける場所

お母さんて大変!て話

 

 

家族でもない

ましてや近しい友達でもないけれど

 

だからこそ

話せちゃうことってあるんだなって思いました

 

 

私は今生きていて

この生活に満足しているし

過剰なストレスがかかってる状態でもないと思ってました

 

 

 

そのお母さんとお話が終わって

多分30分も話してないんですが

帰りの道中

めちゃくちゃ気分爽快でルンルンしていました!

これに自分で気がついてびっくりしました

 





今年はコロナウィルスで

遊びに出かける場所も限られているし

友達や家族にも会いたい時に

会えない事が多いですよね

 

 

その環境に慣れてしまい

順応していると思っていましたが

実は私も誰かと喋りたかったんだなって思いました

 

 

本来であれば

公園や児童館、支援センターで出会うお母さんたちが

その場限りの仲でも

何となく話してスッキリすることも

あるのかもしれないけど

今の現状はとても難しくなっています

 

 




 

だからこそ

私のレッスンの場では

yogaはもちろんだけども

何でも話せるような場所にしたいな

もっと雰囲気や環境づくりを頑張ろうって

勝手に思いまして...

 

 

 

もし私のレッスンに参加される事がありましたら

たくさんお話しましょう!

 

誰かと喋ること

こんなに清々しいことだと思いませんでしたw

 

 

 

 

そんな気づきをくれた

どこかのお母さん

ありがとうございます!

 

 

 

子育てという共通項を持ったお母さんたち

それぞれのフィールドでみんな頑張ってる!

私もその一人だからこそ

一緒にがんばっていきたいな

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます