__ ˚ _______ ˚ _______ ˚ __


キレイになりたいママが子どもと一緒に動けるヨガでなりたかった自分を手に入れる産後ヨガ


仙台で子連れヨガレッスン主宰しています


元看護師・保健師による

心と身体の産後フォローup yoga lesson

骨盤底筋リカバリーしてキレイな自分を手に入れよう


               __ ˚ _______ ˚ _______ ˚ __



 

先日

ななこ先生のパートナーシップのトークセッションに

参加してきました





みんなどうしてるのかなあ?って

ほんと不思議に思うほど


産後旦那さんへの気持ちが

冷めきっちゃってたんですよー笑




自分でもびっくり!






産後のホルモンもあるでしょうし


彼氏彼女から

夫婦へ

そして親へ




産後すぐに親になって実感のないまま

別々の生活へ(あ、喧嘩とかでなく単身赴任で笑)




今思えば

お互いの関係を維持するために


して欲しいこと

譲れないこと

相手を受け入れること

何を考えているのか伝えること


全てにおいて欠けていたなと思っています









お互いちゃんと話すようにして

優しさやエネルギーの循環を意識して

会話したり

接してます





トークセッションの中では

男女の考え方の違いなんかもきけて


ほんと納得しかないんですよ笑


私もちょっとパートナーシップについて

勉強したいなって思っちゃうくらい

ここ最近で1番の関心ごとです




パートナーの

生活とか今何を思っているのか

何に困ってるのかとか

分からないままきてたんだけど


少しだけ自分ごとに考えて

話聞こうかなって今思ってるところです




不思議なことに

優しさの循環が我が家にもやっと回り出して


付き合ってた頃の気持ちには

戻らないんだけど笑


穏やかに生活してます笑




もっとより良い関係になるように

もう少し勉強してきたいな



だってあと20年後には2人きりで

生きてかなきゃいけないから

ほんと、2人でどう生きてくのか

今のところ謎でしかない



私はハワイに住みたいですけどね笑









読んでいただきありがとうございます