__ ˚ _______ ˚ _______ ˚ __


キレイになりたいママが子どもと一緒に動けるヨガでなりたかった自分を手に入れる産後ヨガ


仙台で子連れヨガレッスン主宰しています


元看護師・保健師による

心と身体の産後フォローup yoga lesson

骨盤底筋リカバリーしてキレイな自分を手に入れよう


               __ ˚ _______ ˚ _______ ˚ __




8/12〜から始めたスパルタ生活

10日間の予定でしたが2週間くらいやりました!


(今はもう普通の生活です)



砂糖を使ったスイーツ、お菓子

カフェイン

牛乳

ヨーグルト

果物

小麦粉

ラーメン

アルコール


これらを抜いた生活です。

お水は最低1.5リットルを目安に



実は最初の3日目で一度

クッキーを食べてしまい挫折笑


気を取り直して始めました


2日目までが

なんとなく食べたい感じが辛くって笑


でも日数を重ねるごとに

全然必要を感じなくなりました!

びっくり!





朝はパン、ヨーグルト、果物

ストレス発散にブラックサンダー

一息つきたい時はカフェオレ

お昼はちゃちゃっとパスタ!


が多かった私


もう無理、やりたいけど無理だもん


て思ってました






ご飯は食べていいので、

納豆ご飯とかめちゃくちゃ食べました!笑



一度米粉と豆乳を使ってパンケーキを

食べたくらいかな

美味しかったです







身体の変化

めちゃくちゃ身体が軽い

PMSが無いまま生理が来る

(経血が綺麗!)

だるさが無い


心の変化

必要が必要じゃ無いかの判断が

研ぎ澄まされる


これは食べ物だけじゃなくて

人やものに対しても


本当に食べたい?

本当にその人に対して無理する?

本当に欲しい?



1番びっくりしたのが

物欲が無くなったこと


私を満たすものは

食べ物を惰性で食べることでも

服やコスメを買うことでも

スマホをいじることでも

なくて。



極端な話では無く、

パンやお菓子も食べるけど、必要な分だけ

服も物も最低限お気に入りのものがあればいいかな

誰にどう見られるかとかもどうでも良くて

本当に繋がりたい人を大切にしよ


って感じです




心も身体も楽になり

今が1番精神的にも安定してます笑





また生理前あたりから

ゆるくやりたいなって思ってます





そしてご飯てめちゃくちゃ美味しいのね!

日本人でよかった♡





そんなスパルタ生活でした

お読みいただきありがとうございました!