はじめまして







仙台市内で
子連れヨガレッスン主宰をしています
emiです


今日は
私がヨガを始めた理由
少しだけお話しさせてください





私は元々看護師として約8年働いていました!

1人目の出産後に
想像以上の子育てに心身ボロボロで笑

その頃22歳から趣味でやっていたヨガを
またやるようになって
なぜか「よっしゃ、本格的にやろう!」と決意し
看護師の仕事傍ら、スクールに通い始めました




2019年から本格的にヨガティーチャーとして
自主開催のレッスンやイベントレッスンを
行っています





独身の頃はヨガは身体を動かして
気持ちいい感覚やリフレッシュする感覚が大好きで
ハマっていました



産後に始めた時は
ヨガで心が安定していく感覚があって
身体よりも心が軽くなって
丁寧に時間を過ごせているなって
感じたのです





学ぶほどに
身体も心も
癒し、整えてくれることに
私おばあちゃんになってもヨガしたい!
って思えました笑



それがヨガティーチャーとしての
始まりです
私のその時の直感と行動力..
どこから湧いたんだろう笑





骨盤底筋や産後にフォーカスをあて始めた事についてはまた別に書かせてください









読んでいただきありがとうございました