本日妊娠15週2日。

 

44歳の初めての経験。

 

とりあえず自分の身に起こっていることを書き記そうと決めた。

 

今のところ順調のようだ。

 

先日、ダウン症の可能性を疑われ採血を行ったが、NTと採血結果をもとにダウン症の可能性は低いと診断された。

 

 

まあ。。。。

 

私にとってはダウン症であろうがなかろうが関係なかったのだが、

なぜそんなにダウン症にこだわるのか・・・

精密検査まで迫られたが、

医師の診療にあまりに口出しするのは前職の血が騒いだので、

採血だけにしてほしいとお願いした。

 

私には謎だった。

 

その高額な検査費用を出産費用に回さしてくださいと懇願したかったが

ぐっとこらえた。

 

だけど、今後一切このような自分の中に宿る命を殺める選択を持ち掛ける検査はしないと心に決めた。

 

 

お腹の中に命があるとはまだ思えないこの頃。

少しずつ下腹部が膨れているが、ガスなのか、食べすぎなのか・・・。

 

メキシコで山奥に住みほぼ人に会うこともないため

誰にも聞けず悶々とする日々。

 

友人や親には心配をかけるためもう少し黙っておこうと思うこの頃。

 

人生というのは、願ったことが叶うようになっていると改めて思う。

もちろん叶わないこともあるが、それは叶わない理由があるからだ。

 

私の一つの願いが叶った。

もちろんそれは望んだことだからだ。

当たり前のことだが、不思議で仕方ない現実が目の前に現れると喜びよりも先に身が引き締まる。

 

この奇跡の体験を通して私は人生に恩返しをしていこうと決意するこの頃。

 

そういえば、医師は男の子だろうと言っていた。

 

お腹の中の君は男の子らしい。

 

私は君からたくさんのことを教えてもらって学ばなければいけない。

 

私は君に何を教えてあげられるだろうか・・・・。