2022年05月07日
母の日のためアマゾンを通じてカステラを母に送った。
メキシコからでも問題なく送ることができるこのシステムに感謝する。
今日は前回の受診から1カ月後の健診。
今朝、猛烈な吐き気と唾液が出た。
つわりはほぼなかったのだが、なぜに今朝。
体は本当に不思議で私の頭では考えが追い付かない。
お腹周りは徐々に膨らんできた。
胎動のような感覚はまだないため、お腹に命の存在を感じることができない。
ダウン症かもしれない騒ぎは検査結果から何事もなかったように過ぎ去った。
エコーで見る、胎児。
前回に比べ成長していた。
頭、顔面、腹部、心臓、足、手、羊水
エコー上特に問題なく受診を終えた。
男の子であることが確定した。
不思議な現象だと思う。
エコーを見ながら、お腹の君を思った。
君は私を選んだんだね。
私はただ普通に生活してだけなのに、
順調に成長している君はどんな人生を歩むのだろう。
この厳しい世の中で、君が持った使命を思う存分全うしてほしい。
そんな不思議な時間もつかの間。
受診が終われば、元の生活に戻る。
そしてこれからのことを考えるとなかなか前に進めない自分がいる。
自分の残された命の時間を使って自分の使命を全うしなければなあと
お腹の子に教わった今日。
人生は命というバトンを持って駆け抜けていくんだなあとしみじみと感じた。
また1か月後の成長に出会うために、私も人生を歩き、走り続けなければならないと改めて決意した。
止まりたくなる時が多々あるが、
奇跡の毎日の瞬間瞬間をできる限り逃さないように心強く生きていこう。
もう何か月雨が降っていないだろうか。
地面はパリパリに渇き、熱帯夜が毎晩続く。
雨が降っていないのに、なぜだか近頃草木が地面から這い出てきている。
もうすぐ雨期に入るのだろう。
やっぱり私たちが生きるこの世界か不思議でしかない。
だけど何かの法則に則って
生きているのだろう。
きっとこの法則に則って生きていくならば、
自分の使命を全うできると確信する。